プレミア放送についてついにスカパーの発表が・・・

今日になって ようやく下記の発表が掲載されてます。

------------------------------------------------------
07/08シーズンのプレミアリーグの放送について
8月11日(土)開幕の07/08シーズンのプレミアリーグ第1週の放送はありません。
第2週以降の放送については現時点で未定となっております。
最新の情報についてはホームページをご確認ください。
(2007/8/10現在)
--------------------------------------------------

諦めていた通り開幕戦を観ることはできなくなりました。
しかしこの発表の表現からして、放映権取得する方向で交渉しているのは間違いないですし、不確定というより、何れ放送が始まるということは間違いなさそうです。
2週目からの放送を期待することにします!

今回のプレミア放映権取得が難航しているのは、私の根拠の無い予測ではプレミアの放映権料が他のリーグに較べて著しく高騰していることと、そもそもブンデスリーガの放映権を取得するつもりが無かったところに、稲本、高原の二人がフランクフルトに加入したことで、放映権を取得せざるを得なくなったことで予算上の問題が出てきたのかなと思ったりもしています。

ブンデスの取得費用をプレミアに充てて、プレミアの高騰に対応しようとしていたのかと・・・・
ブンデスについては昨シーズン終了間際の試合で、実況の倉敷さんは来シーズンはお会いできるかどうかわかりません的な発言をしていたような記憶がありますので、早くからエールディビジとブンデスを斬る路線だったのではないかと思っています。
WOWOWとのセットでリーガ、セリエA、プレミアが押さえられれば安泰だろうと思ったところが、プレミアが予想以上に高飛車だったことと、ブンデスを斬る事の反対意見と、結局2頭追うもの・・・状態になっているのではないかと・・・

個人的には正直ここまで来たら放送試合数が多少減っても仕方ないのかなとも思っていて、プレミアはトップ4絡みの4試合、ブンデスはバイエルンとフランクフルト絡みに2試合放送でも妥協しますよ。

とにかく2週目から放送ということだけは、どんなことをしても必達で御願いします!!!



*追記*
Jスポさんは下記の通り同様の告知を行なっていますが、こちらは悲観的要素も視野に入れてるような表現です。
ブンデスリーガは放送無しも有り得るのかと・・ 

----------------------------------------------
海外サッカー07/08シーズンの放送について
2007年8月10日

いつもJ SPORTSをご視聴いただきありがとうございます。
現在、今週末に開幕が迫っている欧州リーグの放送に向けて調整をしておりますが、誠に遺憾ながら目的を達することができておりません。
従いまして、今週末の海外サッカー中継(フランスリーグ以外)はございません。
J SPORTSでの放送を期待されている皆様のご要望にお応えすべく、現在調整中です。放送の有無が決定次第、至急ホームページ・OAプロモなどでお知らせいたします。

株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング
-------------------------------------------------
[PR]

by beckham306 | 2007-08-10 21:33 | 欧州各国リーグ戦