マテが自伝出版前にあの言葉を明かす 他

昨夜 プレミアのトットナムvsダービー・カウンティを観ました。
この昇格したばかりのダービーとの対戦で勝てないことがあれば、ヨル監督は・・・
と心配?してましたが、この試合トットナムがどうのこうのというより相手のダービーは酷すぎましたね。
プレミアで戦うレベルじゃぁないです。
試合はマルブランク、ジーナス、ベントのゴールで4-0でしたが、10-0が現実に有り得る、DFはわざとスペースを作ってるかのようなFWにとっては攻めてる方にとってはあんなにゴール前でボールが回し放題で練習試合のような試合は滅多にないと思います。
何はともあれ あの魅力的な面子で開幕連敗でずぶずぶと下位に低迷することからは脱出できて何よりでした。
今夜はマンCvsマンCの後リバプールvsチェルシー!その後ベッカムの初ゴールの試合の放送もあり、明日の朝ちゃんと仕事に行けるか心配になる程見どころ満載の夜です。



マテラッツィ ジダンへの言葉を明かす
何を今更と思いましたが、マテは自伝発売を前にしてプロモーション?を兼ねて公言したようです。
あえて各誌に掲載されているこの言葉を載せますが、訳す方のニュアンスというかどちらかの言葉のスキルに差があるのか、日本語にするとかなり内容が異なっています。

「俺は淫売女の方がいいね。あんたの姉だよ」
「お前より 売春婦をしてるお前の姉ちゃんの方が好きだ」
「売春婦をやっているお前の姉のシャツが欲しい」

何れもまともなお言葉ではありませんけど・・・

これに対して当時監督だったリッピは、うんざりしてるようですが・・
「私は別の言葉を言ったのだと思っていた。このエピソードを重要視しすぎていると思う。イタリアのW杯優勝よりもこの問題の方が大きく取り扱われている。繰り返すが、私は別の言葉を言っていたと思っていた。いずれにしても大した問題じゃない。彼に何を言おうが、ジダンの行為は正当化されない。」
何れにせよ 今更蒸し返す話じゃぁないですよね・・・


ベッカムがMLS初のフル出場そして3アシスト
ベッカムがMLS NYレッドブル戦 初のフル出場を果たしました。
そして3アシストと活躍しましたが4-5で負けてます(笑
そのベッカムはドイツ戦に召集されてしまった為
18日はNYでのこのMLSレッドブルズ戦後 19日にロンドンへ異動し、22日にイングランド-ドイツ戦を戦いなんと翌日23日にLAでMLSの試合に出場する!!というスケジュールらしいです。
まだ怪我完治してないと思うんですけどね・・・



どうなる?8/22カメルーン代表来日メンバー
昨日この試合の日本代表メンバーが発表されてましたが、カメルーン代表の方は予想されたとおり、エトーは召集見送りを直訴しているそうです。
今日明日には来日メンバーが発表されるそうですが、どんな面子になっていることやら・・
発表されても、実際到着した時はまた少なくなってたりするんだろうなぁ
興行面抜きにして まともな面子試合したいなら 基本的に試合場所は欧州で組むべきですよね。



そうだ 最後にブンデスリーガは昨夜ブレーメンvsバイエルンの大一番が行なわれ、バイエルンがアウェイで有り得ない0-4の大勝をしています。
クローゼは無得点で前半で退いているみたいですが、どんな迎えられ方をしたのでしょうか?
バイエルン独走を止めるには何処のクラブなのでしょうか?稲本の活躍も観たいし、今期のブンデスリーガは是非とも何処かで放送したもらいたいですね・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-08-19 18:29 | 欧州各国リーグ戦