昨夜のプレミアとセリエAを観て思ったことを簡潔に

昨夜はチャンネルをガチャガチャ替えながら、沢山の試合を失礼なくらい中途半端に観させて頂きました。
明日は北の方向に出張で朝が早いので、思いつきでパッパッと書いてみます。


ブラックバーンvsマンC
それなりに勢いのある中堅処同士の対戦でガチ対決を期待しましたが、それほどの盛り上がれる内容では無かったです。
サベージが負傷したときはいつも悪さばっかりしてるから罰が当たったんだ!!!
と思いましたが 交代で出て来たのがこれまた曲者のトゥガイでびっくり!!
ブラックバーンの徹底したダーティなチームカラーはここまでやると好感さえ持ててきます
マンCは失速か?


アーセナルvsポーツマス
この試合は結果より中身がかなりスリリング
センデロスはホームであれで一発退場かよ!って感じのファウルで居なくなってしまい、アーセナルは最後迄気を抜けない内容。
でも一番印象に残ってるのは、カヌーの結構強い弾道のセンタリングをヒールでダイレクトに流し込んだシーン
俺を誰だと思ってるんだヌワンコ・カヌーだ!!!って感じでした。
アーセナルはアンリが居なくても全然弱くなってません。


チェルシーvsヴィラ
この日一番おもしろかった試合はこです。
この対戦てチェルシーにとって鬼門なんですね 知りませんでした。
でもチェルシーって本当強いんだなぁと実感しましたよ
ランパード、J コール、 カルバーニョ、 バラックシェバは影響無し)が 怪我が居なくても苦手なヴィラ相手にあんなに息もつかせぬ展開と力強さを見せ付けるなんてモウリーニョイズムが浸透してるなぁと思いました。
特に今シーズンのSWPはキレてますね
昨年までは試合に出場してなくて錆びちゃってたんですね

ただどうしてもドログバ頼みが解りやす過ぎてそれが難点で なかなか得点できず
後半早々失点し、終盤にもこれは仕方ない感じでしたがカウンターをくらい、またもや敗戦・・・ しかしヴィラに何で勝てないんでしょうね?
それでもチェルシーは強い!を実感しました。

自分がクラブのオーナーなら絶対に獲得すると断言したいほど盲目的に信じてるカリューは今シーズン始めてプレーを見ましたが不発。
しかしヴィラに何で勝てないんでしょうね?


これでリバプールが首位に浮上しちゃいました
慣れない位置に調子を崩さなきゃいいのですが・・・・



続いてセリエA!
カリアリvsユーべ
ユーベはカリアリの圧倒的ホームアドバンテージの前に難しい試合でしたが、内容より瞬間芸で勝利を掴みました。
これぞブッフォンという感じの信じられないセーブも久々に見せてもらいました。
トレセゲは何気に得点を重ね、デルピエロも決めてますが、まだまだかつての圧倒的なユーべの強さは見せ付けられてはいませんね。


ローマvsシエナ
今シーズンのローマはパワーアップしてますね。
トッティの3点目のシュートは あれはなんですか?
別世界の人が紛れこんでるようでした。
新加入もジュリも決めましたし、そして先取点を決めたアクイラーニってこれまた凄過ぎでした。
パヌッチはなんと代表に呼ばれたそうだし!
これならCLでオールドトラッフォードでマンUを破ることは夢じゃぁないと思わせられましたよ。
まだ始まったばかりですが、リーグ優勝に一番近い位置にいるような気がしました。

カターニャで森本は先発してましたが、TV観ててもどれだか全然解らない・・・
今節は無得点で途中で退いてしまいました。


ところで皆さんリーガは何時ご覧になってるんですか?
[PR]

by beckham306 | 2007-09-03 23:52 | 欧州各国リーグ戦