ココ引退、三都主代表入り懇願 他

遅ればせながらユーロ予選 イタリアvsフランスを観ました。
結果こそスコアレスドローなのですが、中身は濃いぃですね
誰一人1vs1で絶対に負けないと思い込んだ選手ばかりの、少しでも隙を見せたらやられる高度な戦いでした。
特にイタリアは素晴らしい出来でしたね
完璧だったと思います。ゴールできなかったこと以外・・・
守りも攻めも、ホームで戦う王者に相応しい戦いぶりだったと思います。
相手が強くて始めてそれなりの力を出せるんでしょうね
あんだけ締まったイタリアを見ることは1年一度あるかないかだと思います。
フランスはリベリーが封じられたのか 消極的に見えたのが残念でした。
フランス国家斉唱時にブーイングが起きるなど恥ずかしい振る舞いも問題視されてますが、試合内容は久々にいいもの見せてもらった気分です。


今日はここ数日の小ネタをいくつか・・・

ココ インテル退団 そして俳優に!
ずっと書こうと思ってましたが、何故かインテルは放してあげなかった?フランチェスコ・ココですが、ついに契約解除となりました。
そして行き先はMLSか?
いや引退して本気で俳優に転向だそうです・・・・

ミラン、インテル、バルサと名立たるクラブを渡り歩きイタリア代表にも名を連ねていたココ、ここ数年は荒れた生活? セレクションを受けに行っても煙草を吸いながら現れて、テスト前に即クビ?になったりとフットボール選手として再び成功しようという雰囲気は更々感じられなかった彼ですが、最近はMLS行きが報じられたりして、それはそれでベッカムvsココもいいかもなとか思ってましたけど、引退して第2の夢らしい俳優を目指すとは・・・

ココマルディーニの後継者なんて言われてた時もあったような気がしますが、ミランでテリムが監督の時に干されて当時は珍しかったバルサへレンタルに1年出されて、その後インテルに来てからが大きな怪我だらけで酷かったですね。
おまけにマンチーニとは反りが合わず、怪我が治ってからドナドーニのリボルノで復活しかけましたが、また負傷・・・
昨年はたしかトリノに所属してたような気がしますけど、試合に出たのかは知りません。
そしてこのオフ所属先を探していたと思われましたが、8末になっても決まらず踏ん切りをつけたんでしょう。
女で身を持ち崩したと思われがちですが、選手としてはあまりにも怪我が多かったです。
この先再び彼に日が当たることがあることを祈ります・・・・


三都主はオシム詣に訪れていたが・・・
オーストリア戦の翌々日の日本代表の練習に本来ピッチに立っていると予想された男が姿を現したそうです。
その名は三都主
オシムにご挨拶し、心の中で代表に呼んでくれぇぇと懇願して行ったようですが、オシムが現地の記者にこぼしたところによると、
「三都主? 技術はあるが、もう年。スピードがない選手は使わない」
とボロクソ評価だそうで、呼ばれる気配は無さそうです。

今の三都主はCLの夢も絶たれ、オーストリア国内リーグ戦のみとモチベーションは代表入りだけと云っても良い状況。
ジーコのフェネル入りの噂なんかもありますが、上手く潜り込んだとしてもロベカルと一緒に萎縮せずプレーできるでしょうか?
浦和に戻ったほうが良さそうですけどね・・

ザルツブルグではどうかというとトラッパットーニは通訳無しで会話できる宮本は気に入ってるのだそうで、正に実力は二の次でも、本国から来た外人上司とペラペラに会話できる奴の方が重宝される外資系企業そのものの状態みたいです。
三都主は国内営業成績は素晴らしいけど英語ができない外資系の現法採用社員てとこでしょうか。
意外と宮本トラップが他のクラブに移ったら連れて行って貰えたりして・・・・
プロフットボールも実力より世渡り?


リバプールがカリアリのフォッジャに興味
リバプールが1月の移籍市場再開時にカリアリのMFに27億円を用意して獲得に動くなんて書いてあります。
それもいいけどDF獲ってくれ


トットナムの次期監督候補は?
調子の波に乗り遅れたスパーズですがヨル監督の解任は時間の問題と云われてますが、後任候補には早々たる面々が並んでます。
リッピ!カペッロ!ファンデ・ラモス!
どれも可能性殆どないような気がしますが、その中でもリッピはそろそろ監督業復帰のお気持ちがあるそうで、唯一可能性有りでしょうか?
W杯優勝監督をもってしてスパーズを蘇らせることができるか?
[PR]

by beckham306 | 2007-09-10 23:24 | 各国代表