人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルト戦がフジ739で放送されますが・・・

フジ739がブンデスリーガ フランクフルト戦のみ放映権を獲得し今週より放送されるようです。
今シーズンはプレミアの放映権のゴタゴタの煽りを受けたのか、そもそも放送するつもりは無かったのか解りませんが、ブンデスリーガは一切の放送が無くなってしまいました。
しかし、誤算だったのか今シーズン フランクフルトにブンデスリーガ初の日本人選手二人の所属、それもほぼ毎試合出場が期待できるレギュラークラスとブンデスリーガは今シーズンこそ放送すべきリーグとなってしまっていました。

そしてもうひとつの大きな要素としてトーニ、リベリー、クローゼを擁するバイエルンはCLで観ることができない為、ブンデスリーガだけ(UEFA杯はありますが)なのに、よりによって放映権無しなんですね。

スカパーにはフランクフルトとバイエルンの試合のみ2試合放映権を取得してくれればいいのになぁ と勝手なことを思ってましたが、流石に高原、稲本の活躍を見過ごす訳にはいかなかったのか、フジ739が獲得してくれました。
それはそれで良いことなんですが・・・・

個人的に腹立たしいのはスカパーのパックセットの契約内容です。
今シーズンブンデスリーガの放送がないことで後ろめたさがあったのか、それともドサクサで割安感を出してうやむやにしようとしたのか知りませんけど、リーガとセットにしてお得な料金体系を売り出し始めたんですね。
そうです 欧州サッカーセット+wowow¥5280/月って奴です。
僕は旧ワールドサッカーセットというのにずっと入っていたのですが、¥4700/月で今シーズンはブンデスが削減されるなら、上記の欧州サッカーセット ¥3600/月にwowowをプラスして、リーガも観るか!と思ってたところ、ご存知現在のリーガのバルサ、マドリー絡みの放送事情は惨憺たるもので、改善の兆しさえありません。
そして一重に私が迂闊だったのですが、ワールドサッカーセットでは観られたフジ739系のサッカー放送が、今のパックでは観ることができないんです!!
それでもユーロ予選のイングランド絡みの試合でトニーさんぼやき解説が聞けないだけかと割り切っていましたが、今回のフランクフルトの放映権獲得報道には流石に・・・・
そもそも契約を替える必要なかったじゃん!!て感じです。


この腹立たしいwowowを止めて、フジ739+?単体¥1050/月を追加を考えたりもしますが、加入したところでランクフルト戦以外殆ど観るものもない訳ですし、なーんかとっても損した気分です。
バルサ、マドリー以外のリーガも観たいんですけど、wowowのサッカーの放送時間て、どうも僕の生活リズムに合わないんですよね
わざわざ毎回録画して見るタイプでもないので・・・

グタグタ書きましたが、まんまとスカパーの掌に乗ってしまい軽々しくパック契約内容を替えたことを後悔しています。
ウダウダ云わずにドリームサッカーセットにでもすりゃいいんでしょうけどね・・・

by beckham306 | 2007-09-24 21:52 | 欧州各国リーグ戦