日本vsエジプト 他

日本vsエジプト
大久保祭!って感じでしたね。
決まるときは決まるもんですねぇ
これで肩の力を抜いて W杯予選に望めるのは良いことだと思います。
それより今日のゴールの中では加地のゴールは美しかったです。
本人は かなり気持ちよかったと思いますね。
相手をかわすところからシュートまで全てイメージ通りのゴールだったと思います。

日本代表の試合としてはわりと珍しい?4点も獲れた試合だった訳ですが、楽勝ムードに緩んだのかDFは結構危ない場面いっぱいありましたよね。
4-3で辛勝という結果になっててもおかしくは無かったです。

アフリカチャンピオン エジプトといえばミドですが、当然居らず若手主体だったそうですが、あまりアフリカっぽくも無く、中東っぽい一昔前の(失礼)サッカーって感じでも無く、落ち着いた知的な雰囲気を感じました。
かなり遠慮してるように感じましたけど・・・

オシムも試合終了後のインタビューで言ってましたが、選手のコンディションも代表の親善試合には集中しずらいこの時期(Jリーグが終盤、ACLもある)に、良い内容で試合が終えられたことは何よりだったと思います。これで惨敗してたりしたらクラブに戻るのは疲れ倍増でしょうしね。

これで代表FWの軸は高原、大久保ですか?


デル・ピエロ ユーべと契約更新
デル・ピエロの契約更新がやっと纏まったようです。
これまでの契約を2年更新して2010年6月迄 35歳迄ユーべに居ることになり、実質現役終身契約となるんでしょうね。
ただ、この更改にあたってデル・ピエロは減俸を受け入れてるそうです。
彼なら引退後もユーべに関わるいろんなポジションが約束されるんでしょうね

そのユーべですが、期待外れの評価を受けているチアゴを放出してアーセナルのジウベルト・シウバ獲得のオファを出したと報じられてます。
ジウベルトは確かアーセナルのキャプテンじゃなかったんでしたっけ?
果たしてシーズン半ばに移籍させるでしょうか?


ボルトンのサミー・リー監督解任
アラダイスが去ってから、その影を拭い去れないで低迷しているボルトンのサミー・リー監督が解任されました。
状況的には打開策無しって感じですので、解任も止む無しと言ったところでしょうか。
後任はまだ発表されてないようですが、アラダイスの抜けた穴はあまりに大き過ぎるんでしょうね。ボルトン=アラダイスと言って過言ではなかったですから・・・
これでアネルカも去ったらどうなってしまうんでしょうか?



今夜はユーロ予選 ロシアvsイングランドがあります。
イングランドはアウェイで勝利し予選通過をほぼ手中に収めることができるのか?
その他トルコvsギリシャ、スウェーデンvs北アイルランドなどが予選通過を決定づける重要な試合となっています。
スコットランドが大一番とと言われるイタリア戦を前に引き分けちゃったりするような気もも・・・・・・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-10-17 22:27 | 各国代表