人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL 10/23の結果とACL

今日は静岡に行ってきました。
静岡と云ってもやたら横に広いですが、目的地は静岡市で静岡駅で降りるのはとっても久しぶりでした。
いつもと同じ仕事でとんぼ返りだった訳ですが、駿府城のお堀のあたりを歩いてると、街にお城があるってのは本当いいなぁと思いました。

で 帰ってきてTVを点けてみるとACL準決勝 浦和vs城南一和が前半終了間際でワシントンの豪快なシュートで1-0でリードしていました。
その後粘りきれないのがもどかしいところで、なんとか2-2に持ち込み延長、そして最後はPKで決勝進出を決めてました。
しかし久々に手に汗握る試合でした!!
ここまで縺れることもないだろ といろいろ言いたいことはありますが、結果だけは本当に良かったと思います。
勝ったからいいものの田中達也や啓太が決定機を外しまくったのは、結果が逆ならかなり後悔することになったと思いますね。
途中で投入された永井も全然パッとしませんでしたし・・・
あと個人的には代表の時もそう思いましたが、坪井って何が良いのか解りません・・・

なんでホームグランドでやってて足滑らせてる選手が何人もいるのか気になりましたが、ここまで来たら是非優勝してミランと対戦して貰いたいものです。


さて今朝のCLの結果です。
レンジャーズ 0 - 0 バルセロナ
アーセナル 7 - 0 スラヴィア・プラハ
CSKAモスクワ 1 - 2 インテル
シュツットガルト 0 - 2 リヨン
ASローマ 2 - 1 スポルティング
PSV 0 - 0 フェネルバフチェ
セビージャ 2 - 1 ステアウア・ブクレシュティ
ディナモ・キエフ 2 - 4 マンU


1試合も観てないのですが、結果的に意外性があったのはバルサを零封したレンジャースでしょうか。多分よく耐え忍んで頑張ったんだと思います(笑)

アーセナルもドイツのクラブじゃないんだからここまでやらなくてもと思いますが・・・
CLの最多得失点差記録を更新しちゃったらしいじゃないですか・・

インテルはGLで敗退の危機なんて言われてましたが、気が付けば首位です。
安泰なインテルって おもしろくもなんともないんですよね・・・(失礼)

ドイツチャンピオンvsフランスチャンピオンはグループのビリ争いとなっていますが、近年の経験豊富な方がようやく勝利しました。
ドイツチャンピオンは、これでさよならでしょう

マンUはアウェイでディナモ・キエフを奈落の底に突き落としました。
ローマもホームで落とさなくて良かったです。
ここ最近なんかピリッとしませんね ローマ



今夜のCLの見どころはどの試合でしょうね
イスタンブールで戦うリバプールでしょうか?
ブレーメンvsラツィオなんていい勝負するんじゃないかなぁ
サンシーロにシャフタールを迎え撃つどん底ミランも、一波乱あるかもしれませんねぇ

by beckham306 | 2007-10-24 23:38 | 欧州カップ戦