W杯予選組み合わせ

W杯の欧州、アフリカ、アジアの組み合わせ抽選が行なわれましたけど、
非国民だと言われそうですけどアジア4.5枠はつくづく多すぎると思いますね
だって今回決まった3次予選で各組2位に入れば最終予選に進出できて、最終予選も各組2位まで本戦出場で3位どうしでも勝てば、オセアニア1位とのプレイオフですもんね。

その3次予選日本は、グループ2でバーレーン、オマーン、タイと同組
正直 勝てないなんてことは有ってはならないことでしょ
甘く見る必要はないですけど、これで監督選びも直近選択しなければならない人は、時間のない中で選択せざるを得ない訳ですので、その人で心中するというよう博打よりは、あくまで暫定的な選択という余裕もできたかなぁと思います。

協会サイドは岡ちゃん一本に絞られたかのような報道がされてまますが、2段構えで欧州の監督の人選の継続しながら、駄目なら替えるということありきでの日本人監督はこの組み合わせなら有りかなと思いました。
ただ今のA代表の選手達を束ねられる日本人指導者って実際存在するんでしょうか?

アジアでは巷で言われている通りグループ1(オーストラリア、中国、イラク、カタール)が比較的厳しいでしょうね
日本はここに入ってたら状況が状況だけに大変な騒ぎになってたことでしょう。
グループ5はガルフ杯にしか見えません・・・


そして欧州予選の組み合わせは!

<グループ1>
ポルトガル
スウェーデン
デンマーク
ハンガリー
アルバニア
マルタ

<グループ2>
ギリシャ
イスラエル
スイス
モルドバ
ラトビア
ルクセンブルク

<グループ3>
チェコ
ポーランド
北アイルランド
スロバキア
スロベニア
サンマリノ

<グループ4>
ドイツ
ロシア
フィンランド
ウェールズ
アゼルバイジャン
リヒテンシュタイン

<グループ5>
スペイン
トルコ
ベルギー
ボスニア・ヘルツェゴビナ
アルメニア
エストニア

<グループ6>
クロアチア
イングランド
ウクライナ
ベラルーシ
カザフスタン
アンドラ

<グループ7>
フランス
ルーマニア
セルビア
リトアニア
オーストリア
フェロー諸島

<グループ8>
イタリア
ブルガリア
アイルランド
キプロス
グルジア
モンテネグロ

<グループ9>
オランダ
スコットランド
ノルウェー
マケドニア
アイスランド



欧州は各組1位は無条件に出場決定ですが、各組2位の中の上位8チームの中で抽選が行なわれ、4組に別れH&Aです。ここでの組み合わせ次第で大きく左右されちゃいます。
厳しいですよ欧州は・・・
アジア枠2つくらいあげたくなります・・・

グループ1が死の組なんて言われてますが、何処も簡単には見えません。
イングランドはクロアチアと同組とは盛り上げてくれます。
流石筋書きのある抽選・・・
[PR]

by beckham306 | 2007-11-27 00:20 | 各国代表