オシムが会話ができるようになったタイミングで岡ちゃん就任決定は如何なものか・・

協会常務理事会で代表監督を岡ちゃんに決定
日本サッカー協会の常務理事会で全会一致で岡ちゃんに決定しちゃったそうですね。
正直オシムは家族と少し会話ができるように回復してきていると報じられているタイミングでの発表に違和感を覚えます。
一言オシムにこの状況を伝えて、意見のひとつも聞いてあげてから決めて欲しかったです。

なんか早く決めてしまおうという臭いを感じてしまうんですよね・・・
それも全会一致っていうのが、川淵独裁体制って感じがしちゃいます。
プロサッカーを生業としようとするものは、川淵Cに盾突こうものなら業界から排除されちゃうのでは?

それは抜きにしても、日本代表監督の選択肢って、まだまだ基本は外国人だと思うんですけどね。
僕には理解できないです。
協会がまだまだ交渉ルートを築けているとは思えない欧州の国との親善試合のマッチメイクとかどうすんだろ?
退化するようで気掛かりです。


シェバがインテルへ?
昨夜フィオレンティーナに貫禄勝ちしたインテルにコマッタ噂が・・・
チェルシーはインテルにシェバを27億で売ろうとしてるらしいという記事があります。
モラさんはロナウドをミランに獲られた復讐のつもりらしいとも・・
どうでもいいけど今のロナウド全然羨ましくもないし、シェバなんて来てもベンチ入りも難しいんじゃないですか?


モウリーニョはミランへ?ということはイングランド代表監督は・・・
モウリーニョはイタリアのクラブを指揮したいらしく、その候補はミランという噂の記事がありますけど、確かにミランの次の監督としてはとってもおもしろしいと思いますし、イタリアで他に就任しそうなクラブってユーべは似合わなそうだし、インテルには勿体無いような気がするし、やっぱりミランかな・・・

もしそうなるとイングランド代表監督はもうあのアゴのおじさんしか残ってないんじゃないかと・・・
カペッロのイングランド!ってイメージ湧かないですけど、試す価値はあると思う。


クーペル解任
昨日アトレティコに負けて、リーガ降格圏内19位に沈んでいるベティスの監督クーペルが解任されました。
クーペルは好きな監督なんですけどねぇ
インテルでの悲劇後、良いことがないような気がします。
気分一新Jのクラブでも指揮してみませんか?
[PR]

by beckham306 | 2007-12-03 23:48 | 各国代表