人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマーリオ 育毛剤ドーピング事件

J1入れ替え戦1戦目はホームの京都が2-1で広島を破ったようです。
初代Jリーグ王者 広島は本当に崖っぷちとなりました。

今朝のCL ミランのいるD組最終節が行なわれ、内弁慶セルティックはお約束通りミラノで打たれっぱなしで敗戦。
しかしシャフタールが負けた為、決勝T進出が転がり込んできました。
シャフタールは あれだけのメンバーを擁しながらCLの勝ち残り方を知らないって感じで、経験の無さがそのまま出てしましったと思います。
ザルツブルグなんかも同じようなタイプで、メンバーが凄まじいのですが、経験の無さが壁をぶち破れない大きな要素だと思います。
それに較べてセルティックは、昨シーズン決勝T進出を経験し、もうCL出場だけで満足するクラブでなくなってますよね。
決勝T進出は奇跡ではなくて、意識の上では既に必須課題となってるんだと思います。
各試合勝利することだけではなく、6試合終えて2位以上をキープするという命題がぶれてないからこそ、最終節勝てなくても決勝Tに勝ち残れたんだと思います。
もう俊輔は必要ないのかもしれません・・・・

1位通過のミランはCWCで来日しますが、そのミランと何がなんでも対戦して欲しい浦和は、
オジェック更迭の噂が出ています。
CWC次第で評価も変わるんでしょうけど、個人的にはオジェックで次のシーズンも続けるのでは限界が見えてしまってると思います。


ロマーリオ 薬物陽性反応は育毛剤が原因
ロマーリオがドーピングテストで陽性反応を示していたことらしいです。
このまま引退か?なんて思っちゃいますが、陽性反応の原因は、最近使用している育毛剤に禁止薬物フィナステリドが含まれていたせいとのこと。

「髪の毛が薄くなってきていたので、この製品をしばらく使っていたんだ。ちょっとずつハゲてきているし、髪の毛が少しずつ抜けていっている。それを使っているハゲの連中がよく効くって言っていたんだ。ご覧のとおり、効果抜群なんだけどね」
と陽気にコメントしたらしいですが・・・・・

殆ど余生を送ってるようなサッカー選手生活なので、あまり目くじら立てずにうやむやになりそうですけど、本当のところどうなんでしょうか? 
しかし老いても 話題に事欠かない人です。


ロナウジーニョ チェルシー行き合意の噂
噂ではチェルシーはロナウジーニョを年俸¥16億で受け入れるらしいです・・・
せっかくシェバ放出が現実味を帯びてきた矢先に、今度はロナウジーニョですか?
チェルシーファンの皆さんは、どう思ってるんでしょう?


ファンバステン ユーロ2008後 退任
ファンバステンは成績如何に関わらず、ユーロ2008終了後オランダ代表監督を退任することが決まったそうです。
いよいよチェルシーの監督就任ですか?

by beckham306 | 2007-12-05 23:25 | 欧州カップ戦