人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CWC セパハンvsワイタケレ

いよいよ始まりましたCWC! 
しかし放映する日テレのこのイベントに対する方向性、質は解っていながらも、これを何のイベントだと思ってんだろ?と思いたくなるような、がっかりさせるものが相も変わらずあります。

セレモニーのようなものもあってちゃんとした開幕戦なんですけど、本来は開催国出場枠追加による予選的位置づけな訳で、今年に限ってはACL王者浦和と戦う為の枠を争った対戦ですが、何が驚いたって国立にあんなに客が入ってたことです!!

大きなスタジアムそしてあんなに客が沢山いるところで試合したことはワイタケレ側には経験が無かったでは、ないでしょうか?
開始早々あっさりと2点獲られちゃった時は、世界一を決める戦いでコールドゲームみたいなスコアになったらどうするんだ!と心配しました。

これが世界一のクラブを決める大会に相応しい試合か!と言われればそれまでですが、終盤の別のチームのように活き活きとしたワイタケレの猛攻を見てると序盤2失点はあまりに勿体無さ過ぎました。
特にGKは悔しいでしょうね。
3点目なんかは特にねぇ・・・・

負けていても ひたむきに頑張ってる姿は感動的であり、日本人的には応援しちゃうパターン
で観客含め終盤盛り上がったので良かったですが、大会趣旨からするとオセアニアの代表枠は一考すべきなのかもとも思ってしまいます。

さて浦和は、セパハンに再度勝利することができるでしょうか?
ここで負けるとJのタイトルを逃したことより後悔すると思います。
何が何でも勝ってミランと対戦する権利を得てもらいたいものです。

by beckham306 | 2007-12-07 22:12 | 欧州カップ戦