レディングvsリバプールと今日のCWC

レディングvsリバプール
レディングvsリバプールって昨夜だったんですね
てっきり日曜の夜かと思っていてノーマークです・・

でもって結果だけを突然知ることになったのですが、3-1!で負けてるじゃないですかぁぁ!!!
youtubeで得点シーンだけ見ても、不運なPKの後、クラウチ→ジェラードで綺麗にお返しを決めてるし、その後のレディングの2点目もこれも不運と言えるような気もしますし、いったい何かが悪かったのか全然わかりません。

トーレスは怪我しちゃったんですか?
ジェラード途中交代!でバベルって??
キャラガー→ヒーピア??

いったいどんな内容で、この采配だったのか、見ないことには理解できませんよね。
最近とっても調子良さげだったのに、CLを前にあっさりとあまり警戒もしてなかった(失礼)レディングに負けて無敗も止まるし なんか応援する方としては勢い殺がれます・・・
全ては11日のCLマルセイユ戦の為?と後で思えるような展開に絶対してもらわないと困ります。
そうならないと一番困ることになるのはベニテスなんでしょうけど・・・

チェルシー、マンUは無難に勝利してますので、リバプールは勝ち点でポーツマス、マンCに並ばれての4位です。3位チェルシーには4P差となってしまいました。
しっかりしてくれよ もう・・・


CWC エトワール・サヘルvsパチューカ
さて今日はCWC エトワール・サヘルvsパチューカをやってました。
後半の途中から見ましたけど、先日のワイタケレ戦とは雲泥の差の内容で見応えありました。
メキシコのバチューカは個人技も然る事ながらチームとしてのレベルは高く感じましたね。
正直 浦和は勝てないんじゃないかなと思います。

結果は1-0でバチュ-カ的にはとっても不運なゴールで負けてしまった訳ですけど、このあたりは1発勝負のトーナメントの怖さですよね。
耐えに耐えてあの1発のチャンスがいつか巡ってくるだろうと・・・
とはいえサヘルがとっても弱いわけではないので、ボカも簡単ではないんだろうなと思います。
サヘル側はここまで来ればあたって砕けろで、開き直れますからね。
ボカは初戦ですし、手堅く勝利して決勝に備えたいでしょうし、傍から見るより簡単ではないのだと想像します。

ボカvsサヘルは12日に行なわれますが、この試合に限っては国立は全席余裕があるようなので、仕事の都合が噛み合えば見てこようかなぁと画策しています。
[PR]

by beckham306 | 2007-12-09 22:23 | 欧州各国リーグ戦