人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルシエは何を企んでいる?

オシムはICUから一般病棟へ移ったというニュースが昨日ありましたが、既に普通にお話もできるようですので、監督復帰とまではいかなくても現実に総監督?アドバイザー的な役割はできるくらいまでは回復するのでないのでしょうか。

岡田ジャパンが実質スタートしてる現在の状況をどう思ってるのか?
そして岡ちゃんもオシムが早々に元気になられると、パッとしないとすぐ交代論?も出るでしょうから、協会も難しい舵取りとなる気がします。
どこまでも”裸の王様”淵だけが自己満を貫くのでしょうか?


トルシエ 琉球FCの総監督就任!?
云わずと知れた元日本代表監督トルシエが、JFLの琉球FCの総監督に就任するとの記事が!
実際の契約の中身は「年間100日、日本に滞在する」というものらしいです。
なんだこれは???って感じですが
トルシエはことあるたびに、日本代表監督復帰や浦和の監督やら日本絡みの仕事をしたがっているようですが、代表監督時代の美味しい想いが忘れられないのでしょうか?

ちなみにトルシエは日本代表監督退任後はカタール代表、マルセイユ、モロッコ代表の監督を務めていますが、その後アイルランド代表、中国代表監督とか噂がいろいろとありましたが実は05年12月以降は無職なんですね。
マルセイユの監督になった時は、欧州でも認められてるんだぁと思いましたが、その後株は底辺に張り付いたままです。
結局 割の良い仕事を探すには日本が手っ取り早いということなんでしょうね。

日本代表での内容のある仕事という意味ではジーコより上であると言えると思いますが、その後の監督としてのキャリアはフェネルバフチェをCLに導き、更に決勝Tに進出させた(してしまった?)ジーコとは奇しくも正反対です。

Jの監督に獲得するところがあっても良いような気もしますけど、鹿島から中田コを移籍金0で強奪したことがクラブ側からは不評を買ってるのでしょうか?
まさか元代表監督が岡田ジャパンのコーチ入閣がなんてことはないでしょうしね。
代表コーチと言えば甲府を退任した大木監督は岡田ジャパン入閣らしいですね。
あの方ならオシムジャパンにも入閣できたのではないでしょうか?

今更トルシエが日本で幅を利かせられるとも思えませんし、もう学ぶべきものはそんなにないような気もしますのであまりチョロチョロして欲しくはありませんが、本人は隙あらば・・って感じなんでしょうね。
個人的に気になるのはトルシエは、マルセイユに自分が連れていってさっさと自分だけクビになってその後 酷い扱いを受けかけた中田コのことはどう思ってるんですかね?
来年には日本で再会が実現しそうですが・・・

by beckham306 | 2007-12-18 22:19 | Jリーグ