人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテルvsミラン 他

インテルvsミラン
最近はすっかり形勢が逆転しているミラノダービーですが、この試合も終わってみればインテルの貫禄勝ちと云っても過言ではない内容でした。
ピルロの美しいFKでの先制したときも、これでおもしろくなるぞ的な余裕が見ていてありました。そんな気分でこのダービーを見られるのは以前なら「やっぱり駄目かぁぁ」と思ってしまったはずで考えられなかったことです。

その後クルスの余裕すら漂う?カラーゼの股抜き同点ゴール!
そしてカンビアッソのジーダに印籠を渡すかのような逆転ゴールで2-1の勝利!
ジーダの反応は、あのレベルのクラブの正GKとしては、寂しいものがあったと思いました。
ミランは真剣にGKのお買い物を検討されたほうがいいと思います。

この試合インテルは勝利を喜べない痛い出来事がありました。
そうです サムエルの靭帯損傷です。
カカの突破に振り回されて、付いていけませんでした・・・
今期絶望を言われておりスタンコヴィッチ、ヴィエラ、フィーゴ、ダクール、トルドと並び故障リストにまた一人名前を連ねることとなってしまいました。
ここまでセリエAで無敵のインテルですが、後半戦をこの調子を維持するためには、この冬に補強は必須です。

負けたミランはお約束のアンチェロッティ解任の噂が掲載され、後任の噂もお約束のモウリーニョそしてドログバを52億で連れてくるという噂まで出ています。
うーん 真実味がありますねぇ



リバプールが狙うDFはカラーゼ? ウィファルシ?
CLでインテルと対戦するリバプールのDF補強の噂に、先日から名前あ挙がっているフィオのウィファルシと前述のミランのカラーゼの名前が出ています。

カラーゼですか・・・意外な感じがします。
ウィファルシは今シーズン末でフィオとの契約が切れるそうですので、値段が折り合えばこの冬放出は有り得ますね。
ただウィファルシは引く手数多なような気がしますのでリバプールが獲れるかどうかは判りませんけどね・・・・

今のところウィファルシを最優先で獲りに行くだろうなんて書いてありますが、エインセの時のようなことのなりませんように・・

by beckham306 | 2007-12-24 18:16 | 欧州各国リーグ戦