高原IN?小野OUT?

この3日間個人的な ある程度予期していたとは云え 突発的な出来事に翻弄されました。
後から考えれば年を跨がずに全て終えられたことは良かったと思えるかもしれませんが、人の命は果敢ないものだということを実感しました・・・

ブログの方はまた元のペースで続けて行きたいと思っています。
数日フットボールに関する話題を目にしなかったのですが、気になったものを少しだけ・・

浦和がフランクフルトに高原獲得オファ
フランクフルトで出番が激減している今期の高原ですが、チェコ代表FWを獲得してこともあり移籍金が取れるならフランクフルトは1月に放出は十分有り得そうな雰囲気。
日本で唯一欧州でFWとしての評価がある高原にはまだドイツでプレーして欲しいですが、CWCでの浦和の華々しさを観てしまってJでプレーしても、良いことあるなぁと思ってしまったのも事実なんでしょうね。
年齢的には28歳と戻ってしまったら欧州復帰は難しそうですので、よく考えてもらいたいものです。


小野はブーフムへ?
これは報知しか扱ってない記事のようですので、なんともいえませんがブーフムが小野伸二獲得に乗り出してるらしいです。
浦和は正式にオファがあった場合には移籍を認める意向とのこと。
というかいなくても問題無しという意味なんでしょう。

小野サイドの代理人は小野はスペインでプレーしたいと考えており、ブーフム移籍で欧州での小野の存在感を知らしめるステップにしたいというようなことが書いてありますが、浦和で上手くいってるようには見えませんのでチャンスがあるのなら活かして欲しいものですが、CWCでミラン戦にでも出場していればまだ存在を知らしめるには良い機会だったのかとは思いますが、今となっては移籍したとしても地道にポジションを掴むところからやり直す必要があるのではないかと予想します。
スペインでのプレーなんて考えるのは、それからではないでしょうか?
とは云え 日本人選手の中では突出したセンスの持ち主の小野伸二です。
このまま才能を埋もれさせてしまうのは勿体無さ過ぎますので、チャンスがあるのなら挑戦してもらいたいと思います。


ウィファルシはリバプールのオファを拒否
ウィファルシの代理人がリバプールからの好条件オファを拒否したことをコメントしたようです。
このことに代理人自身も驚いているようで、フィオの3年延長のオファを受け入れるかどうか、それとも他のクラブとのお話が水面下で進展しているのかはわかりませんがリバプールへ来ることはなくなったようです。
うーん 厳しいですね というかこれが事実なら残念でなりません・・・
なんでリバプールに来てくれないんでしょうか?
リバプールはウィファルシを断念したとしても1月に誰かそれなりのDF補強に失敗は許される状況ではありません。



今夜リバプールはマンCとの対戦です、どんな形でも勝利し勝ち点に差を広げたいところです。
[PR]

by beckham306 | 2007-12-30 23:17 | 欧州各国リーグ戦