リバプールvsウィガンと小野の話題とか

リバプールvsウィガン
最近 リバプールの試合をリアルタイムで観てませんでしたが、この試合もCL並の時間帯の開始でわざわざ起きて観るつもりはありませんでした。
なぜか4時半頃眼が覚めてしまって、二度寝する前に強い心?で起きてTVを点けてみましたが・・

しかし結果も最悪ながら、わざわざ起きてまで観る内容の試合ではなかったですねぇ
隣のチャンネルでやっていたニューカッスルvsマンCの方がよっぽどおもしろかったですよ
やっと決まったトーレスのゴールとそのプロセスはリバプールらしい展開で、これで何点か追加するかなと思いきや、元身内GKがスーパーセーブ連発でキャプテンを散々嘆かせてくれたのもありますが、結局勝つには勝ってもウィガン相手に1-0かよ! なんて思っていたら同点にされてるし・・・
この試合故障明けのペナントは仕方ないかもしれませんがキューウェルと共にブレーキになってましたね 

同点にされてからは それなりにおもしろかったです
スタンドのサポも目の色が変わってましたね
これで追加点入れて勝てなかったら、お前らどうなるか判ってるよな!!って雰囲気
イライラ最高潮のベニテスはこんなときにクラウチ、カイトを投入しパワープレーに出ますが、全然パワープレーになりません・・・
今のカイトはあの場面で投入しても一発やってくれる雰囲気が全然ないです。
彼を使うならローテーションの先発で、ダメなら途中で替えるという使い方のほうがまだましだと思います。
あの場面ではバベルの方がずっとよかったような気がします。
結局1-1のドロー
負けと同等ですね

サポのブーイングが聞こえるアンフィールド ある意味見慣れたこの手の内容の試合が続くとホームゲームは今後厳しい雰囲気になっていくでしょうね。
今節ビック4唯一のドローしかも、マンCにもインテルも狙ってるらしいエラーノのゴールを含むニューカッスルを2-0と気持ちよく破って順位も逆転されました。

ベニテスはプレミアのタイトルは難しい状況になったとコメントしたそうです・・・・
応援する側としても正月早々それも早朝にこんな試合を観ることになるとは・・・・


小野 ブーフムの練習参加へ
ハワイで休暇中の小野は4日から2週間程度ブーフムを視察、メディカルチェック、そして場合によってはそのまま練習参加という予定でドイツへ飛ぶそうです。
小野の足首の状態が実際どんなものなのかよく知りませんが、先方はかなり気にしてるようです。

オランダで十分実績のある小野ですが、Jに復帰し然して活躍してる訳でもないこのタイミングでなぜオファなのか不思議に思うんですけどね。
単に移籍金が格安で欧州で実績のある選手が獲れるからということでしょうか?
それともこのタイミングを狙っていたのか?
高原、稲本が売り込んでくれたのか(笑)

もし移籍したらスカパーは今シーズン ブンデスリーガ放映権を手放したことは悔やんでも悔やみきれないことになると思います・・・


インテルが狙う中盤の選手は?
シュバインシュタイガー! エラーノ! マニシェ・・・・らしいです
エラーノはエリクソンが手放さないと思うし、マニシェはアトレティコを出されるから動くのは間違いないにしても意外と人気でそれなりに金が掛かるような気がする
シュバインシュタイガーは想いもしなかったですけどバイエルンとの契約延長が拗れたら即ゲットを狙ってるかのように書かれてますが彼は来てくれますかね?
[PR]

by beckham306 | 2008-01-03 18:45 | 欧州各国リーグ戦