ミドルスブラvsリバプール

ミドルスブラvsリバプール
結果も当然ながら、内容に失望しました・・・
序盤からパッとしない展開に、もしかして自分があまりフットボールに興味が無くなってしまったからなのかなぁとか なんで気分的に盛り上がれないんだろうと思いながら観戦していたのですが、ふと隣のチャンネルでやっていたチェルシーvsスパーズを観てみると、とってもおもしろい試合じゃぁないですか!(バラックが効いてましたね!)
単にリバプールの試合がつまらないだけだということを認識させられました!

トーレスは得意の瞬間芸(リバプールはかなりの確率でこれに依存してる訳ですが)で同点ゴールを決めてくれましたが、この以外のプレーはゴール前でボールを回すこと優先かのようでゴールに直線的に狙いにいくプレーは少な過ぎだと思います。
というかチームとして、ゴールを決めるということを最優先としたプレーが出来ていなさ過ぎる!と思います。
このストレスは、まさしくかつての(今もそんなに変わらないが)日本代表への不満そのもので
(瞬間芸ができることを除けば)トーレスよ お前はヤナギか

シーズン当初は、今シーズン最高の補強とさえ思わせたヴォロニンも、すっかり鳴りを潜めちゃいましたね どうしちゃったんでしょう 何かあったんですかね?
カイトも強気なことは言えないんでしょうけど、使い方もどうかと思いますよね・・・・

この行き詰った状況にアメリカ人オーナーは何を考えますかね?
何もしないとは思えません・・
シソコのユーべ行き(バレンシアかも)は日に日に時間の問題のように報じられつつある中で、マスチェラーノの完全移籍はDFシュクルテル補強でそれ以上の金を出す雰囲気が感じられない中、中盤の二人が欠けてしまう可能性がありますが、これについてはオーナーは対して関心はないような気がしますし。

ベニテスはもう開き直ってFWはバベル、トーレスを軸にして固定するとか思いきったことでもして欲しいんですけどね。


リバプールはマンCが負けてくれたこともあり勝ち点39で並ばれてますが4位キープ。
しかし勝ち点39にはエバートン、ヴィラ、マンCが並んでいる状態で、ビック4とは完全に呼べなくんなりました。
アーセナルがドローだったこともあり逆にビック3の勝ち点差が詰まり、優勝争いはよっぽどのことがない限り3クラブに限られてきた感があります。

もう上位のクラブの状況を気にしても意味がありませんので、開き直ってとにかく自分達が勝つということだけを考えて、それができた時その先に上位の取りこぼしなんかを期待しましょうよ。

もし今ベニテスを解任したら、ニューカッスル状態になるだけなのは目に見えていると思います。
昨日の後半だけで6ゴールするマンUもやりすぎだと思いますが、あれならアラダイスが居たほうがずっと良かったんじゃないでしょうか・・・

短絡的な判断で泥沼に嵌ることにはなって欲しくないです。
[PR]

by beckham306 | 2008-01-13 20:47 | 欧州各国リーグ戦