人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展「You'll Never Walk Alone」を観て

今日は東京は雪が降ってましたが、そんな中 午後にリバプールをご贔屓されてる方々のブログで取り上げられている新宿のタカノの上で開催されているリバプールの人達を写し出した写真展「You'll Never Walk Alone」を観に行ってきました。
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2008january/gallery_a_080116.html



リバプールというクラブを支え続けているの街の人々の雰囲気がとても伝わってくる写真ばかりです。
僕はリバプールはおろかイギリスにも行ったことはありませんが、TVでアンフィールドでの試合や本やネットなどでは伝わりきれない、言い方は悪いですが人間臭い温かみが感じられるスカウサーを写し出したものです。

しかしこの写真に写し出されている人々に支えられてるリバプールというクラブのオーナーがドライなアメリカ人投資家だということに違和感というか物凄いギャップを感じざるを得ません

最近の一連のオーナーの行動、言動が無かったとしてもこの写真に写ってる人達とクラブに対する想いを共感し合うことは難しいんだろうなぁと思いますね。
一連のベニテスへの対応では尚更反感を買ってしまう当然だと思います。

投資効果に見合わないと思うのならドラスティックにさっさと手放して貰って構わないですから、スタジアムの建設なんてどうでもいいので(今のアンフィールドの何が悪い?)、あと数年経ったとき、そんなオーナーも居たなぁと笑い話になるような出来事で済んでくれれいいのに と思います。

by beckham306 | 2008-01-23 23:12 | 今日の出来事