ごめんパト!さよならシソコ・・・

昨夜のセリエA パトが観たくてミランvsジェノアを観戦したのですが、この試合が前半とってもつまんなかったんです・・・
パトも早くも壁にぶつかったのかよ!って感じでしたので、後半は寝てしまいました。
しかし今朝の結果を見るとなんとパトの2ゴールで勝利!
下手こいたぁぁ って感じで、後程しっかりYoutubeで観ることとなりました。
パトごめん・・・・

そして上位が軒並み勝利する中インテルがウディネに引き分けてますねぇ
2位ローマに勝ち点差5となり、リーグ戦折り返し早々おもしろくなってきましたが、3位のユーべはローマと5差もあるんですね。


シソコ ユーべでメディカルチェック
シソコはアフリカネイションズ杯の合間に昨日日曜トリノでユーべのメディカルチェックを受けたて28日にも正式契約と報じられています。
判っていたとは云え確定的な記事を見ると寂しいです。

ちなみにユーべがリバプールに支払う移籍金は約¥17億と云われており、マスチェラーノ獲得に必要な金額の半分です。
アメリカ人オーナーは、ここにきてベニテスの要望するマスチェラーノ獲得に賛同するコメントを出してるようですが、シソコを売却しても足りない分は気前よく出してくれるのでしょうか?
そのお金もスタジアム建設の融資と証するお金に含まれてたりして・・・

シソコさよならですか・・・


何気に派手なユーべの売り買い
シソコの獲得が確実視されているユーべですが、アストンヴィラからメルベリ!、ラツィオからステンダルドと二人のDFの獲得が決まってます。
ユーべにメルベリは結構驚きましたが、よく見たら1月の移籍ではなく来シーズンからの移籍なんですね。

ブームソン、アルミロンを放出、更にチアゴがスパーズもしくはアトレティコに放出の見込みですので、ラニエリが欲しがった選手はみんな駄目な気がするのですが見る目の無さに疑問はもたれないのか?不思議で仕方ありません。


スパーズ 3日で4選手獲得?
スパーズが1月末までの期限ぎりぎりに4選手を獲得しようとしているらしいです。
前述のユーべからチアゴ、ヘルタ・ベルリンからDFジウベルト、更にミドルスブラからウッドゲイト!そしてレンジャーズDFアラン・ハットンとディフェンス中心の大補強計画です。
チアゴはまだ微妙だと思いますが、ウッディの獲得はほぼ確実のようですので、この補強は大きいですよね。
ウッディはキーガンも獲得を望んでいたようですが、ウッディにその気はないようです。
ニューカッスルは結局シアラーのコーチ就任も実現しないようですし、明るい材料だったキーガン就任も選手補強含め順風ではないようです。


さて今週中に更なる あっと驚く滑り込み補強はあるのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2008-01-28 23:22 | 欧州各国リーグ戦