人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯アジア3次予選 vsタイ

W杯アジア3次予選 vsタイ_c0045502_0123659.jpg
何故か大阪城です・・・・
昨日出張で大阪に行ってました。
本当はそのまま一泊して今日は札幌に入るはずだったんです。
しかし昨日の夕方トラブル発生で最終ののぞみで東京に戻ってきました。
この写真はトラブルを知る前に、余った時間に大阪城を散歩したときのものです・・・
大阪はたまに行きますけど、大阪城公園の中に入ったのは初めてでした。
お城って結構好きで、地方都市に行くとお城があると嬉しかったりしますし、お城のある街は良いところだと思います。
でもニューカッスルのファンではありません(笑)

大阪城はその広さといいお堀の高さやら本当に凄いですね
大阪の人は行ったりするんでしょうか?
天守閣近くまで行くと中国人ばっかりでした(それは今 何処も同じか)
東京の人が東京タワーあまり行かないのと同じで大阪在住の方は実はあまり行くところではないのでしょうか?

大阪ビジネスパークにあるクリスタルタワー?の会社に訪問した時の、大阪城公園を見下ろす風景は、まるで箱庭を観てるかのような実物とは思えない素晴らしい光景だったことを記憶しています。

という訳で明日の朝(もう数時間後ですが)の飛行機で羽田から札幌に行きます。
またよりによって雪祭りと重なってしまってるんですよね。
千歳も札幌市内も凄く込んでるでしょうか?


えーと いよいよ始まりましたW杯3次予選の初戦タイ戦ですが、タイの選手は雪はきっと始めてでしょうね・・・
途中経過で1-1になった時は、おいおい・・・って思いましたけど、大久保のインザーギチックなFWは、そこにいることが大事!を具現化したゴールで勝ち越すと、あとは淡白な失点で4-1で勝利してました。
失点はいただけないですが、点差的には安心できる順当な勝利でしょう。

気になるのは岡ちゃんの表情が冴えないというか影を感じてしまうことです。
何をしたいのか自分でもよく判らないのか、大木ジャパンと云われてることを気にしてるのか、オシムが毎試合観に来ることがプレッシャーなのか・・・
試合結果、内容で厳しい表情をしてるのとか違うような気がしています。
個人的にはこのブログでもオシム復帰を望むようなことを書いていますが、岡ちゃんは早い時期にもしかしたら自ら退くこともあるのかなぁと・・・・
何の根拠もありませんが、ふとそんな雰囲気を感じてしまいました。


同日行われたアジア予選ですがW杯予選を始めてアジアで戦うオーストラリアはカタールをホームに迎え3-0で勝利しています。
韓国はホームでトルクメニスタンに4-0で勝利し皆さん順当なスタートを切っているようです。


今夜はそれよりカペッロ・イングランドの初陣がどんな結果なのかが気になります。

by beckham306 | 2008-02-07 00:44 | 各国代表