ネドベドがJへ?とトーレス負傷とか

昨日と今日仕事で札幌に行ってきました。
雪祭りの時期と重なって 空港も電車も何もかも混雑してました
c0045502_23243049.jpg
















打ち合わせの合間に大通り公園の雪祭り会場を見学したのですが、昼間で晴れていたので、そんなに寒くないなぁなんて思ってたら、気がつくと体が芯から冷え切ってしまって、おもわずラーメンを食べてしまいました。
北海道の寒さを甘くみてはいけなぁと実感・・・
ラーメンを食べてまた外に出ると、いまさっきお日様が出ていたと思ったら、急に雪が振っていて、天気のがあっという間に変わってしまってました。
c0045502_23254276.jpg
コンサドーレ札幌の出し物発見

白い恋人は潤沢に販売されてました・・













カペッロ・イングランドは白星発進
親善試合とは思えぬ堅い陣容、内容の試合だったようですね。
4-5-1の布陣で2-1で勝利するところは、何よりも結果が大事!を具現化するカペッロらしいというか流石カペッロといったとこでしょうか。
内容については、現地の方は決して満足されてないようで、なんだかんだとイングランドの方々に愛されているオーウェンを使おうともしなかった現実的采配など、少なからずイングランドの人たちを傷つけたようですし、結果が出なければボロクソ言われるのは当然としても、結果だけでも満足されないという とっても難しいお仕事だと思います。
正直いくら貰っても割に合わないのかもしれません・・
カペッロの苦悩の始まりなのか、今が苦悩なのか?


ネドベドがFC東京へ?????
FC東京が今シーズン限りでユーべとの契約が切れ未だ更新にも応じていないネドベドにオファを出す計画を持っていると報じられてます。

ネドベド程のネームバリューとまだまだやれる実力を持ってしても高齢であることから、ムチャクチャな高額獲得資金を投入してくるクラブはないだろうとの読みらしいですが、総額10億円予算で獲得を目指すらしいです。
FC東京にネドベドねぇ・・・・
イメージできないなぁ
もう片方の東京のクラブなら言い出し兼ねない計画ではありますが・・・
でも 観たい反面あんまりイメージ壊さないで欲しい気もします。

ネドベドはユーべの契約延長に応じない理由として、欧州以外の場所でプレーしたいことを挙げているらしく、それが事実ならJ入りも夢ではないのかなぁと思えますが、欧州以外ってカタールとかで引退前に桁違いの一稼ぎをするという意味ではないのでしょうか?
でも浦和あたりに移籍してきて来年のCWCでもしミランと対戦なんてことになって相手チームにネドベドがいたらビックリでしょうね。


トーレス負傷!
スペイン代表の親善試合でトーレスはハムストリングを痛めてしまったんですね。
復帰まで10日前後掛かる見通しで、週末の大一番チェルシー線は当然のことながら、CLインテル戦まで微妙な状況になってしまいました。

得点はトーレス依存度があまりにも高いリバプールにとっては、これはタイミング的にあまりに痛いです。
このニュースは今シーズンの終戦宣言のように聞こえてきましたもん・・・

調子を上げているクラウチとここで復活すれば今までの評価を一変することができるカイトがやってくれることに期待するしかありません。
[PR]

by beckham306 | 2008-02-08 23:37 | 欧州各国リーグ戦