モウリーニョはバルサへ!?

モウリーニョはバルサと合意!?
久々に出ましたねモウリーニョ ネタ!
スペイン国内でアフリカネイションズ杯のコメンテーターとして現地ガーナにいるモウリーニョとバルサの関係者が接触して来期就任に合意したと報じられたそうです。

具体的なのは今季バルセロナがリーガかCLで優勝した場合には、ライカールトの続投となり、その場合はモウリーニョに対し50万ユーロの違約金を支払うことになるとまで書いてあるところが信憑性を持たせる要因になっています。

その場合ドログバはバルサに移籍し、ロナウジーニョはチェルシーに弾き飛ばされるだろうと・・・
その前にCLセルティック戦で俊輔にFKを決められたりして不覚をとれば、この話は益々大きなことになっていくんでしょうね。

バルサは無冠で終わった場合ライカールトだけでなく、実に11人の選手が放出または契約延長されないとも言われています。
GKピント、DFシウビーニョ、テュラム、MFエジミウソン、FWエスケーロは延長されないらしく、DFザンブロッタ、オレゲール、MFデコ、グジョンセン、FWロナウジーニョ、ジオバンニは放出の可能性があると書かれています。
昨年はマドリーが今頃こんな感じの噂が立ってたような気がします・・・

個人的にはモウリーニョが率いるバルサは観てみたいです。
さて どうなることやら・・


リバプールがナイジェリア代表FW獲得に動く?
リバプールはロコモティフ・モスクワのナイジェリア代表FWオデムウィンギを獲得を前提にチェックしているらしいです。
現在の4人FWは何れも質が高く(トーレス以外結果が伴っていませんが)、特にFWを補強しなければならないとは思わないのですが、この若手FWを獲得する場合、放出されるのはヴォロニンだろうと書かれています。

シーズン当初は移籍金0で加入したこのウクライナ人のスナイパーぶりに大いに満足したものでしたが、ここ最近は怪我もあり存在感を失っています。
わずか1年で出て行ってしまうことになるのでしょうか?
そういえばヴォロニンはリバプールとは何年契約だったでしょう?
1年契約ということはないと思いますので移籍金0で獲得して、放出するときは移籍金を得るという姑息なパターンになるのでしょうか。

そんなことよりヴォロニンにはシーズン終盤に再び輝きを取り戻してくれることを期待します。
[PR]

by beckham306 | 2008-02-13 23:42 | 欧州各国リーグ戦