人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーセナルvsミランは凄かった 他

今朝のCLの話の前に二つほどネタを・・・

中国vs日本
試合内容以前の問題で 開催してる国、場所、観てる人、対戦相手の選手、審判 全てができることならこの世の中に存在しない方が良いと思われる末期的なものでした。
この試合でピッチに立たされるのは神風特攻隊を強要されてるようなもんです。

こんな大会は今回限りで止めましょう。


ベッカムvsG大
東アジアなんちゃらというカンフーサッカー選手権が行なわれている影?でハワイでは、パンパシフィック選手権というMLSから2クラブとJとオーストラリアのクラブから1チームの計4チームでの大会が開かれています。
何が目玉かって ギャラクシーが参加してるんですよ。
そしてベッカムも!

そのベッカムも出場してくれたG大vsギャラクシーが行なわれて、代表、U-23に7人も主力を獲られたG大がフリット率いるベッカムチームに勝利してしまいました!
本気度はよく判りませんが、代表に呼ばれてカンフーサッカー体験しに空気の悪い場所に行くより、ハワイでベッカムとプレーする方がよっぽど良いですよね・・・


CLベスト161stleg②
今朝の試合の中で一番おもしろかったのは、断然アーセナルvsミランだったと思いました。
結果は0-0なんですが、内容は今期のCLの中では最も緊張感のある、物凄い高いレベルのゲームでしたよ。

しかしミランて相手が強くなると全然違う顔を見せますよね
セリエAでは、この試合のようなミランは多分一度もないんじゃないでしょうか?
CWCの時も感じましたが、浦和と戦うミランとボカと戦うミランは全然違いましたもんね
このクラブがトップギアに入ることが年に何回も観られないような気がしました。
この試合は、トップギアそのものだったと思いますよ。
年寄りだらけの中でパトはこのトップギアに溶け込んでるのは凄いと思いましたね。
彼は只者ではないですよ
途中でパトと替わったジラは、お前のトップギアはそんなもんかい?って感じでした。

あんなに本気にさせる対戦相手のアーセナルもこれまら本気モードでしたね
ピルロにプレーさせないフラミニのしつこさも凄かったですし、終始ペースを握ってましたね。

あんなに狭いゾーンに密集して、針の穴を通すような隙間を早いパス回しを繰り返す両チームの攻防はスコアレスドローとは思えない満足感がありました。

エミレーツでドローはアーセナルは不満でしょうけど、勢いはアーセナルの方がありますので、サンシーロでも見どころ満載だと思います。


その他
リヨンvsマンUテベスが終盤決めて追いついて1-1でした。
今のリヨンには、これ以上上に残る勢いは感じられません。

セルティックvsバルサは、セルティックが先制したときは、超守り体制に入るのか と期待?しましたが、対等に撃ち合いを続けホームで3失点の2-3で負けです。
これは さよなら確定ですね。
俊輔は昔のように11人の選手の一人というより単なるパイロンでした。
次はカンプノウでFK決めて思い出 作って来て下さい。

フェネルvsセビージャは3-2でジーコチーム勝利。
ホームとは言えセビージャから3点は素晴らしいですが、2失点も痛いです。
ロベカルも怪我してたし・・・
ベスト8に残ればジーコはフェネルでは、永遠に語り継がれる監督になってしまいそうです。

by beckham306 | 2008-02-21 23:20 | 欧州カップ戦