昨夜のプレミアと松井

c0045502_19443917.jpg
昨日は子供がスノボをやりたいと言うので、3月ですが今シーズン始めてスキー場に行ってきました。
世代的にその昔はスキー、スノボとしょっちゅう出かけてましたが、今では年1、2回ゲレンデでビールを呑みにいくことがメインの目的で行く程度です。
今乗っていてクルマはスタッドレスタイヤを持ってませんので、高い確率でチェーン無しでゲレンデまで行けるスキー場を選んで、上信越道のPAからそのままスキー場に入れるところに行きました。
見ての通りの天気でしたので、どうせ行くならもっと他の場所でも良かったのかもしれませんどね・・・

数年ぶりにスノボをやってみて、これがゲレンデの状態も良かったこともあるんでしょうけど、久々の割りにはとっても気持ちよく滑れて楽しかったです。
こんなことならもっと頻繁に山に行こうかなぁと (もうすぐ春ですが・・)


昨夜のプレミアの結果
マンU、チェルシーは快勝
アーセナルはヴィラと引き分けてしまってますのでマンUとの差はなんと勝ち点1差となってしまいました。
カーリング杯優勝したスパーズはバーミンガムにフォルセルのハットトリックを含む4失点で撃沈。
ニューカッスルはホームでブラックバーンに0-1で負けて泥沼から這い出せません。
こんなことが続くとアラダイスのままの方がまだ良かったってことに成りかねませんね。

今夜はマスチェラーノの4年契約が発表されたリバプールがボルトンが対戦します。
きっと苦しむでしょうけど、どんな内容でもいいから勝ち点3を獲ってもらって、エバートンvsポーツマスの足の引っ張り合い効果に期待しつつ、マンCも足踏みしてくれてますので4位をキープして貰いたいものです。


リーグアンで松井争奪戦!?
ル・マンの松井サンテチエンヌ、リールから獲得の正式オファーが届いたそうです。
その他リヨンやモナコからも代理人に照会があるそうで、ル・マンとの契約が夏に満了する松井の今後の動向に注目が集まります。

リーグアンで松井は以前にもリヨンの獲得リストに加えられてるとか報じられてましたが、既に3シーズン以上プレーし、もうお客様では無く完全に認知されてる選手となってると思います。
是非次はリヨンあたりでプレーして欲しいなぁと思いますけど、微妙なのかル・マンが現在好調でリーグアンで5位に付けてるですよね。そう考えるとリールあたりでは微妙な気も・・・

仮に今シーズン終了時にCL圏内なんてことだったら移籍するのは勿体無いような気もしますが、そろそろステップアップをして欲しいです。

そしてその力を日本代表の主軸として今回の予選、本戦には発揮してもらいたいものです。
[PR]

by beckham306 | 2008-03-02 20:15 | 欧州各国リーグ戦