人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLベスト16 2ndleg①の結果

今朝のCL 目覚ましをセットしましたが起きられませんでした・・・
後半途中からチラチラ観るだけでしたが、一番盛り上がっていたのはセビージャvsフェネルだった気がします。

アーセナルvsミラン
1stlegの内容からして最も期待した試合でしたが、老獪なミランvs若さ迸るガナーズの対決はガナーズに軍配が上がったようです。
カラッチが頑張ってたようですが、でかいカラッチの弱点はグラウンダーのシュートだったみたいです。
セスクの一撃とアデバヨルの駄目押しでCWCチャンピオン ミランの今年のCLは終わりました。
これでミランはアンチェロッティ含めひとつの節目として大きな変革を遂げるのかと思いきやガッリアーニは、これで終わった訳ではないと継続路線を表明しています。
それは流石に無理があるでしょう・・

勝ったアーセナルは現在のところ優勝候補筆頭と予想します。


マンUvsリヨン
もっとマンUのゴールラッシュとなるのかと思ってましたが、終わってみればCロナの泥臭いゴール1点のみで勝利。
リヨンは、欧州の舞台では大きな壁にぶち当たってる気がします。


バルサvsセルティック
試合開始早々シャビのゴールで結果が出てしまいました。
あとは めざましテレビ的には俊輔のゴールだけが関心事だった訳ですが、その俊輔の見せ場は後半終了間際のシュートだけだったみたいですね。
カンプノウでプレーして俊輔の欧州での思い出作りは終了しました。
これでシーズン終了後あっさり日本に帰ってくるなんてことになるんでしょうか?


セビージャvsフェネル
アウベスのFK、ケイタのミドルやら見どころ満載だったこの試合
最後はPKまで縺れ込み ジーコチームがベスト8進出の快挙です。
イングランド、スペイン以外でいまのところベスト8を決めた唯一のクラブです。
残るイタリアの2クラブは簡単な状況ではありませんので、下手をすればベスト8の時点でイングランド、スペイン以外のクラブはフェネルとポルトかシャルケの2クラブだけってことになってるかもしれません。
いずれにしてもトルコのクラブのベスト8は快挙です。
ジーコはもう元日本代表監督という過去の汚点は拭い去りトルコでは神格化されるのでしょう。


明日の朝の対戦は以下の通りです。
FCポルト - シャルケ04
チェルシー - オリンピアコス
レアル・マドリー - ASローマ

太字は勝ち抜け予想というか願望・・・
世界一CLに出場し易いリーグと思われるポルトガルからは、この辺で終わっておいて欲しいかなぁと。
チェルシーは堅いでしょ
願望としてはローマなんですけど、今シーズンのマドリーはここでは負けないと思う。


それからプレミアのリバプールvsウェストハムも明朝ありますね。
早起きしようかな

by beckham306 | 2008-03-05 22:38 | 欧州カップ戦