川淵Cまた失言 他

川淵C 平山落選をリーク
川淵Cがまたやってしまったようですね
U23代表アンゴラ戦の招集メンバーから平山が落選していることを発表2時間前にラジオ番組の収録後に「思い切ったメンバーだね。当然いるだろうと思っていた平山がいないのは刺激を与えるため」と漏らしてしまったんだそうです。

プレスの方達からすると川淵Cは、すぐ口を滑らせてくれるありがたい存在なのかもしれないですが、これでは毎回毎回関係者は堪ったもんじゃないですよね
実はこの手のミスは本人は、そんなに大したことじゃないと思ってるんじゃないかと感じています。
反省してたり、事の重大さを感じさせる発言はないですもんね
周囲は意図的に情報入手手段、タイミングを制限してあげるべきではないでしょうか?
軽率な本人が罪の意識がないのでとしたら、性質が悪いですからね


ブラッター会長「テイラーの件をもう一度議論するように」
アーセナルのエドゥアルドへの悪質なファウルで3試合の出場停止となったテイラーに関して、深刻な怪我に繋がるファウルへの処分を重くすることを提言しているプラッター会長は、処分の再検討を求めるコメントを再びしたようです。

興味深い重い処分の内容ですが、
「さまざまな可能性を検討しているところだ。ある選手が全治9カ月間のけがを負ったとすれば、その原因となった選手も相手が復帰できるまでプレーするべきではないかもしれない」
テイラーにこれを適用することが適当かどうかはなんとも言えませんが、意図的かどうかの判断含め出場停止処分が下されたとしても大怪我をしてしまった側は、やられ損なんですよね。
個人的には悪質なファウルをした側は負傷した選手が復帰できるまで出場停止という罰を下すことは抑制効果としても有用な気がしています。 

ちなみにイングランドサッカー協会は、テイラーが意図的にエドゥアルドにけがを負わせようとしたことが証明できない限りは、これ以上の重い処分を下すことはできないとしているそうです。



シセがプレミア復帰願望
ジブリル・シセが、プレミアリーグに復帰する可能性はあると語ったという記事が・・
現在マルセイユに完全移籍してしまった彼ですが、
ラファに対する不満はない。僕は彼の選択を尊重するまでだ」と答え、リヴァプールに復帰して自分の真価を証明するチャンスが欲しいと訴えるコメントをしたようですが、ベニテスはもうシセを戻すことはないでしょうね

それよりシセが他のプレミアのクラブでプレーするようなことがあれば、その方が複雑な気分です・・
[PR]

by beckham306 | 2008-03-22 18:35 | 欧州各国リーグ戦