ロナウジーニョ今季絶望でいよいよ・・・

ロナウジーニョ6週間の離脱  で・・
ということで実質今期終了です。
バルサでの華々しい活躍をしてきて今期は最低のシーズンとなってしまった訳ですが、このまま移籍という噂が大々的に囁かれて?ますねぇ

行き先はチェルシーばかりがいままで取り沙汰されてましたが、ここにきてミラン行きが大きくフューチャーされてます。
アンチェロッティパト、カカ、ロナウジーニョの組み合わせについてコメントしたとか、兄である代理人である兄がミラン関係者と会ってるところが目撃されたとか・・・・
ロナウジーニョについてはジーコのフェネルなんかも噂されてますが、完璧なるピークを過ぎた完成品を獲得する傾向にあるミランとしては、この補強は信憑性があると思います。
最近ではファン二ステルローイの獲得なんかも噂されてましたが、これも傾向的には合致すると思います。
こんな大補強をするとなると、目先のCL圏内4位は何がなんでも死守したいところですよね。


クレスポはローマへ?
インテルで何故か出番が少なすぎるクレスポについに移籍の噂が!
噂の行き先はローマです。
戦術的理由なのか適任者が不在なだけなのか、いかにもセンターFWらしい人材がいないローマにはこれ以上のステップアップの為にも0トップもいいんですけど、違うオプションも必要でしょうしクレスポなんていたら大きいですよね。

クレスポは奥さんがローマの方なんだそうで、ご家族もローマ行きを後押ししてるらしいです。
実現すればラツィオサポからは凄まじいブーイングを浴びるでしょうが・・・・


ニューカレドニアで豪華なカランブー引退試合
元フランス代表のカランブーの引退試合が5/31に出身地のニューカレドニアで行なわれるそうです。
カランブーはサンプドリアでのセンセーショナルな活躍そしてその後マドリー、ミドルスブラなどでプレーしてましたけどニューカレドニア出身とは知りませんでした。どちらかというとカリブ海の旧植民地出身なのかと思ってました。

この引退試合は、カランブー率いる「オセアニア選抜」と98年W杯優勝メンバーで構成されるチームの思いのほか豪華な対戦となるそうで、98年W杯優勝メンバーは、ジダン!の出場が決まっていてリザラズ!、ラマ!、ブラン!、デサイー!、ピレス!と鳥肌のたつような顔触れが揃うそうです。この外ジャン・ピエール・パパン!、ミッシェル・プラティニ!!!も来るそうですので、日本からも観戦ツアー組めばそれなりに集まるんじゃないでしょうかね・・・

ニューカレドニア政府はこの試合の為にスタジアムを改装するんだそうで、ブラッター会長も来場するらしくオセアニア枠に影響もあるかもしれない?大きなイベントになりそうな感じですね。
観たいなぁ これ
[PR]

by beckham306 | 2008-04-05 20:37 | 欧州各国リーグ戦