シャビ・アロンソはマドリーへ行ってしまうの??

シャビ・アロンソがマドリーへ??
『Marca』ネタですけどベニテスシャビ・アロンソの放出を認めたという記事が出たそうです。
そしてその行き先は以前から噂のあるマドリー・・・

どうゆう根拠かわかりませんけどリバプールのつけた値段は2800万ユーロ!
マドリーは2400万ユーロでの獲得を希望してるとのこと。
この話をが妙に生生しく感じさせてるのが、マドリーは移籍金+デ・ラ・レッドのオファが有り得るという部分ですね。

個人的には絶対出したくない選手の五本指?の一人ですけど、ベニテスとの確執の話やらリバプールに少し長く居ることを考えると 環境を変えたいと思っても不思議ではありませんけど、彼は出て行って欲しくないなぁ・・
これからシーズンオフでこんな話が毎日飛び交うんでしょうね・・・


バーゼル優勝
今期限りで鹿島復帰となる中田コが所属しているバーゼルがスイスリーグで優勝しました。
これでバーゼルは国内2冠でシーズンを終え、来期はCL予備戦2回戦からの出場権が得られたのに、退団は勿体無い気もします・・・
当の中田コは4月に右ひざ半月板を怪我して出場してませんが、もはやCLより加藤あい ですよね(笑)


リーグアンはリヨンが王手!
例年ですと早々とリヨンが優勝を決めてしまいますけど、今シーズンは最終節まで持ち越すことになっています。
松井の移籍先候補として噂にも上がっているPSGは降格を免れる位置になんとか浮上してきましたので、最終節残留を決めれば松井の移籍先となるのかもしれません。
ちなみにPSGはパウレタが今期限りで引退なんだそうです。
2位のボルドーのミクーも今期限りで引退と云われてますので、リーグアンは若手はビッククラブへ引き抜かれるでしょうし、往年の名プレイヤーは引退と寂しくなりますね・・・

松井はルマンのホーム最終戦をマルセイユ相手に0-0としていますが、さて彼は何処に移籍するのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2008-05-11 21:59 | 欧州各国リーグ戦