人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミア最終節

マンU優勝・・・
ウィガンも正々堂々と頑張ってましたので、PKで先制点は、試合をつまらなくしてしまいましたね 残念です。
Cロナはシーズン31ゴールは凄すぎでしょう。
マンUは肩に力の入った試合で、いつもと違いギクシャクしてましたけど、ギグスの2点目で勝利を確実なものにしました。

今シーズンはスタートダッシュに失敗したときは、シメシメと思いましたが(笑)、その後は重戦車のような戦いぶりで、プレミアのタイトルは獲るべくして獲ったという感じでしょうか。
でも2冠は勘弁・・・


チェルシーは身内同士の怪我で・・・
この大事なゲームでツェフがテリーを壊すとはねぇ
それでも途中出場で必ずしもゴールする訳ではないけどラッキーボーイ(おやじ)になっているシェバがゴールを決めて、マンUが2点目を入れるまでは、どうなるのか判らない展開で緊迫してましたが、最終的には全員DFのようなボルトンに1点決められ1-1のドローでした。
力尽きたって感じでしたけど、モウリーニョが去るという絶対絶命の状況からグラントさんは大健闘したと言えるでしょうね。
テリーは骨折はしてないそうです。多分CLは出ちゃうんでしょ(笑)
ドログバも怪我しちゃいましたけどCLは是非獲っちゃって下さい!


リバプールはスパーズに勝利
放送の無かったリバプールは、トーレスの24ゴール目とヴォロニンのゴールで勝利で締めくくりました。
キューウェルは今更ですけど、リーセとクラウチがベンチに入ってないのは まさか・・


降格争いは?
個人的には降格当確マークを出していたフラムがなんと生き残りました・・・・
正直今年は落ちるべき内容だったと思っています。
バーミンガムもレディングも4点も獲って頑張ったのにねぇ
不甲斐ないポーツマスがフラムに負けてしまった為に残念でした。


その他 UEFA杯権利の5位はエバートンが死守
マンCはミドルズブラに1-8の歴史的大敗とエリクソンが去ることを決定づけるかの結果で序盤ビック4に喰らい付いていたのに終わってみれば9位でした・・・・
ただしマンCはフェアプレー枠でUEFA杯に出場できる見込みだとのことです。
マンCみたいなクラブがエリクソンを手放すのは勿体無さ過ぎると思うぞ!

それではまた来シーズン!!??

by beckham306 | 2008-05-12 23:09 | 欧州各国リーグ戦