FA杯はポーツマス 他

FA杯はポーツマス優勝
ずっとビック4が獲るのが当然かのような印象がありますが、ポーツマスもここ数年プレミアの中堅ドコロとして定着してますけど、ついこの間までなかなかプレミアに上がってこれなかったことを考えると(川口が居たこと覚えてます?)、FA杯優勝というタイトルはとても大きな意味をもつものなんだと思います。

カーディフはファウラーは出場してないみたいですが、ここまで来たことだけでも充実したシーズンだったと思えるのではないでしょうか?
ポーツマスはUEFA杯出場権を得ましたが、リーグと欧州杯戦を戦うことは中堅クラブにとっては喜ばしい事だけでなくこれはこれで試練だと思います。


リーグアンはリヨンの7連覇
最終節まで縺れましたがリヨンが優勝しましたね。
松井の行き先サンテティエンヌは5位に入ってUEFA杯出場圏を得てしまいました。
とりあえずは移籍先に選んで正解だったでしょうか。
PSGも残留を決めましたし、今シーズンCL予備戦でリバプールと戦ってあまりにも不甲斐なかったトゥールーズも辛うじて残留を決めています。


長谷部もUEFA杯へ
ブンデスリーガも最終節を行いバイエルンはカーンの引退となる試合を白星で飾っています。
鉄壁のカーンの一番嫌いなストライカーはインザーギだそうです(笑)
ブレーメン、シャルケがCLで、HSVとヴォルフスブルグがUEFA杯出場権を獲得しました。
ということは長谷部は欧州の舞台でプレーする機会を得た訳です。
これは素晴らしいチャンスですね
稲本のフランクフルトは9位、小野のブーフムは12位ですので来期も一部で戦えます。


セルティックに自力優勝の権利が・・
数週間前までは残り試合も勝ち点差も主導権を握っていたはずのレンジャースは、UEFA杯も決勝で負けて、リーグ戦はセルティックの追い上げが止まらず、昨夜の試合でレンジャースがドローに終わった為、ついに勝ち点が3差となってしまいました、
しかも得失点差でセルティックが大きくリードしている為、残り2試合レンジャー巣が勝ったとしても最終節でセルティックが勝ちさえすれば自力優勝となってしまいました。
俊輔の去就が噂されたりしてましたけど優勝すればCL予備戦3回戦から出られますから、あと1年やるべきですね。
レンジャースはUEFA杯に続き何もかも失うかもしれない状況に陥りました・・・・




さて今夜はセリエA最終節ですね
ユーべvsサンプのみ昨夜行なわれデルピエロが得点王争いのトップになってます。
これはこれで凄いことですよね
多くを語ることは止めておきますがインテルにすんなりと勝って頂くことを祈ります。
放送がないっていうのがまたもどかしいですが・・・・
その他ミラン、フィオのCL圏争いや残留争い等々見どころ満載ですね!
[PR]

by beckham306 | 2008-05-18 21:36 | 欧州各国リーグ戦