人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテル優勝できたぁ

インテル優勝!
嬉しいという喜びよりほっと胸を撫で下ろしたと云う感じ・・・
ローマが前半早々にブチニッチの個人技で先制した時点でインテルは絶対に点を入れないことにはどうにもならないことが解っている状況で経過をチラ見しながら0-0で前半終了。
ロッカールームはどんな雰囲気だったんでしょうね?
結局後半には復帰したばかりのズラタンが2ゴール決めてくれて呪われた過去を拭い去ってくれた訳ですけど 正直ほっとしましたの一言に尽きます。
しかし優勝がかかった試合の放送がないというのは流石にイライラしましたね…
これはスカパー的にはかなりの失敗でしょ

インテルは3連覇ということになりますが言わずもがな初年度はユーべの剥奪処分で、昨年はそのユーべも不在でミランは勝ち点マイナスのハンデがある状態での優勝・・・
今シーズン勝ってこそが真のスクデットと云えたことは明白だった訳で、その状態で悪夢の最終節もつれ込みでもし負けるようなことがあったとしたらリカバリー不可と思える程にダメージでした。
モラさんはズラタンの瞬間芸にボーナス1億くらいあげて欲しいと思います(笑)
そしてマンチーニは最後迄お疲れ様でした!
でもやっぱりさよならですか?
モウリーニョはイタリアでやる気満々みたいな報道も観ましたけど、マンチーニはそのモウリーニョの元勤務先へ行くのでしょうか?


負けたパルマは降格・・・
いつかはこうなると思いながら Aから居なくなってしまう日がくるとは・・・
僕にとってセリエAに魅せられたのはジローラモさんがセリエAダイジェストをやってる時のゾラとアスプリージャですから(笑) 


ローマはカターニャに結局ドロー
後半から出てきた森本は存在感抜群でした
決定的な場面が二つありましたがあれを決めていればカターニャで伝説になれたのにね


ミランはCLを逃す
ミランはウディネに先制さるたときはどうなるかと思いましたがパトが出てきて生き返ってカフーのお別れゴールのおまけ付きの4-1で勝利するもフィオレンティーナのオスヴァルド?がオーバーヘッドを決めて万事休す…
対戦相手のトリノの大黒は出場機会も無く、契約も更新されないらしいです。
早速エスパルスが獲得をご検討なんて噂も出てましたが、それともG大復帰?

ミランは結局UEFA杯に回ることとなりました。
今期のバイエルンと同じく来期はスクデットとUEFA杯両方狙いいくでしょう
今回ばかりは顔ぶれも大幅に変わりそうですね
さてアンチェロッティはどうなるんでしょう?
でもジラはCLに出られそうですね フィオで・・・

by beckham306 | 2008-05-19 22:22 | 欧州各国リーグ戦