マンチーニ解任濃厚!?

マンチーニとモラさん会談で決裂?
27日二人の会談の場がもたれ、そこでモラッティ会長はマンチーニ
「私は君を追い出さなければいけない・・・」
と告げたと云う記事がGoal.comに出てますね。
会談は25分で終わり、マンチーニは怒って違約金に関する話もしないまま立ち去ったそうです。

マンチーニの代理人のコメントが本当なのかどうかは判りませんがいろいろ出ています。
「もう終わりかって? 多かれ少なかれそのようだね。退団するとすれば彼はそのつもりはなかったから、クラブの判断だよ。モラッティ会長や指導した選手たちを尊重している彼だから、自分からそれを言い出すことはない」

「ロベルトはこういう形で終わるとは考えていなかった。リーグ戦での新たな勝利や欧州CL優勝などのやり残した仕事があるので、彼は非常に残念に思っている。モウリーニョがインテル監督に就任するだろうが、彼はマンチーニがこの数年で残した業績を引き継がなければならない。ロベルトは誤解を招かないためにも、会見に応じる用意はある。ただ今は、我々は驚き、そしてショックを受けている」

マンチーニ本人は一切コメントは出ていないのですが、ここまで来るとやはり本当に解任なんでしょうかね・・・・
モラさんはインテルの選手達にアンケートを行なったという噂もあり、マンチーニと上手くいっていない選手は多数いますので、それを解任の理由にしたとしたらモラさん最低です。

マンチーニはイタリアのクラブには移籍しない意向だと言われていますが、実際にはまだ具体的なオファはないのでは とも書かれています。
行くとすればやはりイングランドプレミア行きでしょうね・・・
ちなみにチェルシーの監督候補には新にデシャンの名前も挙がってますねぇ


マンチーニとモラさんの会談が行なわれた同日 モウリーニョはテクニカルディレクターのブランカと一緒にミラノ入りしたという記事まであります。
そしてマンチーニの退団発表の後 いよいよモウリーニョの就任が発表されるらしいと・・・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-05-28 22:28 | 欧州各国リーグ戦