マンチーニ解任正式発表 他

マンチーニの解任が発表
インテルからマンチーニ解任の公式発表がありました。
解任理由は「特に、リヴァプール戦のあとになされたコメント」だそうです・・・

しかし毎年それなりの監督と戦力を有して、毎年ミラン、ユーべとは較べようのない詰めの甘いシーズンを送り続けて(それが魅力でもありますが)きたインテルで3連覇という偉業を成し遂げたマンチーニの功績は称えられるべきだと思いますよ。
それを簡単に斬るの本来なら理解に苦しむところですが、1月の時点で決まっていたらしい噂もあるモウリーニョが後任であることが全てなんでしょうね。

3連覇の内2シーズンはそれほど威張れる優勝ではないですが、今シーズンは終盤もたつきましたが、シーズン当初より安定感を見せ続け、チャンピオンに相応しい内容だったと思います。
マンチーニは、残り4年の契約に対し年俸9億6千万×4年の報酬の違約金交渉を受け入れず満額受け取る方針らしく、そのことが片付かない為モウリーニョ就任発表ができないとも書かれています。
就任見込み?のモウリーニョイブラ放出が希望で、替わりにエトォー獲得を望んでいて、トレードされるのでは?なんて記事もありますねぇ


テン・カーテも解任!
奇しくも同日にマンチーニの転職先かもしれないチェルシーのテン・カーテが解任されています。
しかしアヤックスの監督という立場を投げ打ってチェルシーのアシスタント・コーチに就任し、実質グラント体制 影の監督と言われたテン・カーテまでもがクビにされるとはびっくりです。
これはライカールト就任は無いという意味と、次の監督さんはコーチ陣まで引き連れてくるということなんでしょうね。
来期のチェルシーのアシスタントコーチはミハイロビッチですか?



トーレス 年俸20億!
リバプールはトーレスの年俸を12億から8億プラスして約20億!に引き上げたそうです。
ただ驚いたのは、トーレスの去年の年俸12億はアトレティコ時代より安いらしいという事実!
アトレティコはトーレスにそんなに払ってて一度もCLに出場したことも無かったって、何から何まで凄いクラブだなぁって思います・・・・


シャビ・アロンソ ユーべの契約間近?
何処まで本当か全く判りませんけどアロンソのユーべ行きが本人とは合意していてリバプールとの移籍金交渉次第で一両日中にも決まるなんて記事がありますけど・・・
本当にシソコと一緒に白黒ユニ着てプレーすることになっちゃうの?


リーセとキューウェルのその後
移籍が濃厚と噂されていたこの二人 リーセはニューカッスル、アストンヴィラが欲しがってるという噂はあるもののまだオファはないそうで、身の振り方を早く決めたいリーセはイライラしてるらしいです。

キューウェルは、そもそも契約更新を受け入れなかったないので退団するのは決まってますが、その行き先は未だ不明です。
セルティックなんて噂もありましたが、MLS行きなんて話もあったり・・・
それならJに来ないかなぁ? 
[PR]

by beckham306 | 2008-05-30 22:55 | 欧州各国リーグ戦