ポルトガルvsトルコとシャビ・アロンソの件

EURO A組 ポルトガルvsトルコ
トルコはエムレを中盤の真ん中に置き、トゥンジャイ、ニハトらを操り攻撃したいところですが、トゥンジャイは填る填らないはっきりしちゃう選手だと思いますけど、この試合は填ってませんでした。
個人的予想ではトルコは結構ポルトガルを脅かすと思ってましたが、結構実力差があったことが判ってしまった印象です。
しかし2年前スイスとのプレイオフであんなことを仕出かしたテリムとエムレがスイスの地に立っていられるという事実はそれはそれで凄いことだと思います。

ポルトガルはなんかムチムチなユニフォームが何ともいえません・・・
みんなクラブでプレーしている時より格好悪く見えます(笑)
現時点でバロンドール確定的なCロナはこの大会で、名実共に評価を不動のものにする大会となりますが、ゴールこそなかったものの、過去の大会とは異なり精神的にゆとりのある感じで大会通じて期待できそうですね。
ポルトガルで気になるのは、FWが未だヌーノ・ゴメスだということ・・・
ナニが途中で出てきましたけど、ヌーノ・ゴメスを先発FWの軸で頼りにしていくとなると、行き詰まることがあると思います。
個人的大期待のクアレスマも使ってませんし、フェリポンは決勝Tを見据えてプランを組み立ててるんでしょうけどね



シャビアロンソの移籍先候補にチェルシー?
シャビ・アロンソのユーべ移籍はほぼ確実なんて云われてましたが、ここに来て「アロンソの移籍手続きはユーロが終了するまで延期された」と代理人がユーべに通告したらしいです。

その理由として、ユーべ以外にアロンソに接触しているクラブがあるから思われ、それはチェルシー!であろうとう記事があります。
そうですランパードモウリーニョのインテルに連行されてしまった場合、その後釜としてアロンソは見事に当てはまるだろうという さも最もらしい説です。

アロンソ本人はリバプール残留を希望しているそうですが、クラブが売却を決定するならば、それに逆わない意向だそうで、もはや売る気になってしまっているリバプールは少しでも高値での売却を考えるだろうと思いますが、それがもしチェルシーであった場合、本当に売りに出すようなことはしますかね?
[PR]

by beckham306 | 2008-06-08 20:36 | 各国代表