人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルがGL突破してフェリポンはチェルシーへ

ポルトガルvsチェコ
ポルトガルの実力が解る一戦だと思ってましたが開始早々に華麗なパス回しからデコが押し込んであっさり先制!
これは凄いことになっちゃうかも!!と思った矢先にシオンコの人間魚雷ヘッドでこれまたあっさり同点に追いついてしまいました

チェコは初戦イマイチだったコレルを諦めて、前回大会の得点王以来4年間肩書きだけど生きてきたバロシュが先発しましたが、可能性は感じさせるものの結局不発…

ポルトガルはその後 本命Cロナのゴールといよいよ登場!クアレスマ投入で駄目押しの3点目を決めてグループリーグ突破一番乗りです
タレントの豊富さが ものを云った感があります。


それより今日もっと驚いたのはポルトガル代表監督のフェリポンがチェルシーの監督就任が発表されたことです
ポルトガルが今大会優勝したりしたらフェリポンは世界最高の監督の一人となることは間違いなくモウリーニョにコンプレックスを抱くことのない数少ない監督を獲得したことになりますね
これでデコの行き先もイングランドへ向くような気もしますし、ランパードモウリーニョの元へ行くことになる噂も満更ではないような気がしてきました・・
じゃぁマンチーニは何処へ行くの?


スイスvsトルコ
本当にはこっちの試合のほうが遥かに見たかったんですけど無理でした…
スイスはクリーンな試合ですっきり勝って2年前のことを忘れ去りたいところだったと思いますが、あの忌々しいプレイオフの制裁で予選をホームで戦うことができないというハンディがあるのにも関わらず予選を突破し、しかもスイスと同組となり、開催国であるスイスを敗ってしまうとは凄まじい生命力としか言いようがありません・・・・

開催国スイスは残念ながらGL敗退確定第一号となってしまいました。

by beckham306 | 2008-06-12 23:31 | 各国代表