クロアチアの強さは本物かも!?

クロアチアvsドイツ
この組み合わせの結果は実力を測るのに重要な意味があったと思います。
安定感、経験全てにおいて磐石なものを感じさせるドイツにクロアチアが勝つようなことがあれば、クロアチアは本当に期待できちゃうなぁと思ってたのですが、やってくれちゃいました。

序盤ドイツの落ち着きは不気味ですらありましたが、クロアチアは相手が強いと燃えるんですかね?
しかしモドリッチはイキイキしてました 彼の大会となるかもしれないですねぇ
それにしてもクロアチアはこの勝利に燃え尽きたかのように大盛り上がりでした。
まだGL2試合目なだけなのに・・・
ドイツは何気に絶好調なポドルスキーが1点返すも、途中出場のシュバインシュタイガーは一発退場でツキも無かったです。

これでクロアチアが1位で決勝T進出決定ですが、こうなると準々決勝でドイツvsポルトガルという個人的には事実上決勝戦みたいなカードがいきなり実現しちゃいそうですね
そして準決勝ではクロアチアvsポルトガルが観てみたいです。
そしてこれに勝ったほうが優勝するのではないかと予想してみたりするんですけど まだ早いか・・・・
そうなればイングランドの予選敗退は報われるかもしれないですねぇ
でもクロアチアは次の試合のポーランドには負けるような気がします(笑)


オーストリアvsポーランド
今大会随一の地味な対戦!
それにしても今大会始めてじゃないですか?いかにも開催国の試合って感じの結果で・・・
正直なんでPKだったのかよくわからなかったのですが、元名古屋のヴァスティッチがこのPKを決めて、最年長得点記録を更新すると共に今大会の開催国が初の勝ち点を獲得することとなりました。
もしスイス、オーストリア両国共 全敗で終わったりしてたらそれはそれで珍しい記録となってことでしょうね


しかし今週のユーロ リアルタイム観戦を試みながらの1週間は、疲労がピークに達してきた気がします。
今日は流石に電車に乗っていて朦朧としてきましたけど、それでも今夜の番狂わせっぽい雰囲気が唯一あるC組の2試合は観ない訳にはいかないでしょうね
[PR]

by beckham306 | 2008-06-13 23:18 | 各国代表