やっぱり観るべきだったぁぁ チェコvsトルコ

トルコvsチェコ
GL3クール目突入で、A組はポルトガルの一抜けが決まっていて、2位はここまでの内容的にもチェコが残ることが相応しいだろうと思っていましたし、スイス戦は勝ったもののこれと言った特徴も出せていない掴み所のないトルコは、正直ノーチャンスだと思ってました。
3時45分同時キックオフにわざわざ月曜の朝早起きするリスク?を犯すまでもない?と判断したのが大間違いでした!

2-0でチェコリードからの大逆転なんて試合になるとは思いもしませんでした。
今朝の結果を観て今大会最も後悔した朝となりました。
蘇ったニハト!勝ち越しの3点目は圧巻!
ツェフなら1点目も獲れたと思うし、2点目は痛恨のファンブル・・・
しかし なかなか悪の帝王?テリムの息の根を止めることができないですねぇ
とてつもない生命力です

トルコはこれで決勝Tクロアチアと対戦しますが、これもまた微妙な対戦ですねぇ・・・・・


スイスvsポルトガル
リカルド、パウロ・フェレイラ、ぺぺ以外 総入れ替え(それでもナニ、クアレスマ・・・と豪華ですけど・・)で臨んだポルトガルはスイスにハカン・ヤキンの2ゴールで負けました。
スイスは大会前にクーン監督の奥様が倒れられたりと、とても平常心で臨むことは難しかった状況で、一矢報いられて良かったと思います。
奥様も意識を取り戻されて何よりだったクーンさんはこれで退任され、ヒッツフェルトへの引き継ぐこととなります。

余裕ぶっこき過ぎのポルトガルは、フェリポン後の代表監督にいろいろと噂が出ていますが、一番望まれて、無難な線はケイロスでしょう。
その他ライカールト、ルシェンブルゴそしてなんとなんと!!!ジーコの名前が出ています!!

フェネルを契約更改せずその動向に注目が集まるジーコですが、ブラジル人のフェリポンで成功した後だけに信憑性ありますねぇ
そうなればもう欧州では過去に日本代表監督をやってたなんてキャリアは忘れさられるんでしょう。
フェリポンの後は簡単ではないと思いますが・・


今夜はドイツが2位抜けを掛けて開催国オーストリアと対戦する訳ですが、流石にひっくり返ることはないと思いますので、今夜もスルーするつもりなのですが、また後悔するような試合になりますかね?
ドイツはポルトガルほどやさしくなく容赦なく開催国を4-0くらいでやっつけてしまうような気がしています。
もう1試合のクロアチアはポーランドに多分負けちゃうんでしょうね・・・
[PR]

by beckham306 | 2008-06-16 23:26 | 各国代表