やはりこうなるんですね ドイツ勝利

ポルトガルvsドイツ
目覚まし鳴ってたのは記憶にあるのですが、気が付いたら6時半でした・・・・
決勝Tとグループリーグは別物ですね
グループリーグは突破しさえすれば、何処に負けようが引き分けようがそれだけが成果であり、決勝Tはとにかくどんな状態であろうが勝つという意識が徹底されていて、且つ歴史が実証している国はベスト8に残った国の中ではイタリアとドイツなんでしょう。

そのドイツはGL絶好調だったポルトガルとの対戦は分が悪いのではと単純に想像しましたが、
そんなことは無かったみたいですね。
シュバインシュタイガー、クローゼ、バラック何れのゴールもポルトガルDFは淡白な印象を受けました。
バラックのゴールシーンはチームメイトのパウロ・フェレイラを突き飛ばしてゴールしてたのが印象的でした(笑)

ポルトガルは今回のユーロは最もチャンスのあるタレント、チーム状態で迎えた大会だったような気がしますけど、フェリポンは最後迄最高の結果を齎すことはできませんでした。
不完全燃焼でしょうね。

ドイツは次今夜のクロアチアvsトルコの勝者と準決勝を戦うことになりますが、クロアチアが勝ち上がると決め付けますが、ドイツvsクロアチアの勝者が優勝すると予想します。


Cロナは本当にマドリーへ行くの?
ユーロが終わってしまったポルトガルですが、まさかと思ってましたがCロナのマドリー行きは本当にあるのでしょうか?
本人はマドリーへ行きたいのか、2,3日中に動きがあるなんて それらしきコメントをしてるように報じられてますが、実現したらファーガソンは泣くでしょうね(笑)


ナスリはアーセナルへ
こちらは確定的なようです マルセイユとアーセナルは1300万ポンドで合意
後はメディカルチェックだけなんだそうです。
アーセナル上手いチョイスですね
リバプールにはこのあたり是非見習って欲しいです


キューウェルもローマへ?
リーセの移籍先ローマはFWの補強を最優先に考えているらしく、あまりお金がある訳ではないこのクラブはその候補の一人にフリートランスファーで獲得できるキューウェルをリストアップしてるという噂が・・・
イタリアでキューウェルがもう一花咲かせることができるのか?


今夜のクロアチアvsトルコは絶対観ようと思います!
[PR]

by beckham306 | 2008-06-20 23:34 | 各国代表