今の日本代表でA組は楽ですか?

南アフリカW杯 アジア最終予選 A組は楽か?
日本はオーストラリア、カタール、ウズベキスタン、バーレーンと同組のA組に入ったわけですが、一見B組に比べ楽勝ムードが流れているようですが、果たして今の日本はそう言えるのでしょうか?
韓国、北朝鮮と実力云々は別にした面倒臭さのある国と対戦を避けられたのは、精神衛生上良いかもしれませんが、今の岡ちゃん率いる日本がここには勝てるだろうなぁと思える相手は如いて言えばバーレーンくらいじゃないでしょうか?

グタグタな内容で3次予選を通過した日本が、残り3国に余裕を持って臨むことなどできないと思います。
オーストラリアはこの組では普通に考えると当確マークに一番近そうな国ですが、弱点は監督のピムでしょうか(笑)。2月に行なわれる日本ホームでの対戦は、是非観たいものです。
カタールはいつ胡散臭い大物帰化選手(笑)が認可されるか判りませんし、何より過去の対戦成績がよろしくないのも気になります。
ウズベキスタンはよく判りませんけどディナモ・キエフのウクライナリーグ得点王シャツキフが居る事以外わかりませんが、簡単な相手とは思えないんですけどねぇ

とは云うものの各組2位までW杯出場できてしまうという、世界一W杯に出場しやすい地区であることは間違いなく、欧州予選なんかと較べると各組1位のみで残りの枠は差し上げます・・と言いたくなるくらいですよ。
これでどんなハプニングがあろうとも2位に入れないのだとすれば、それこそ本大会で何かを期待することもできないんでしょうしね。
監督がもしオシムだったとすれば、もっとどっしり構えて見ていられるのかなぁと思ったりするのは僕だけでしょうか?・・・


クアレスマ インテル入り間近?
インテル入りが濃厚と報じられてますね
ブランカTDがポルト入りして交渉して話が纏まったらしいです。

ランパードも移籍金900万ユーロでチェルシーと合意!なんて報じてるところもあるらしいですが、ランパードはチェルシーを出ないと思うんですけどね
特にこの間 母親を亡くしたときの対応などタイミング的には去りづらいものがあるような気がするんですけどね・・・



テュラム 心臓疾患で引退かも・・・・
ユーロに出場していたフランス代表テュラムはバルサからPSGに移籍合意なんて報じられてましたが、心臓疾患が発見され、その診断が正しければ移籍せず引退となるというものです。
弟でバスケットボールの選手である実弟が心臓疾患でコートで倒れて命を落しているらしく、同じ症状だと思うと本人が語っています。
パルマ→ユーべ→バルサと どのビッククラブも欲しがった鉄壁のDFのテュラムですが、引退の花道として1年PSGでプレーすることは適わないようです。
つらい話ですね
[PR]

by beckham306 | 2008-06-28 22:00 | 各国代表