スペイン優勝!

Final スペインvsドイツ
チヒッコ軍団が大男達に勝利しちゃいました!

しかし序盤スペインは硬かったですねぇ
DFラインはいつもどうやってるんだっけ?って感じでボール回してたときはこれは早々ににドイツに一点入れられたら無惨な結果になるかもと不安になりましたが解れる前にトーレスがリバプールサポなら見慣れた彼ならではの瞬間芸で先制!
ラームはトーレスの懐の深さを甘く見てたのか あれでは抜かれてしまいます。
レーマンは解っていたはずなのに…

ドイツはバラックの負傷はやっぱり嘘でした(笑)
余計な小細工した割には自らシルバーメダルのジンクスに喘いでいましたね
それにしてもあんなにイライラすることないのにね
レッドにならなくて良かったくらいです

スペインはこの大会カシージャスの貫禄が僕にとっては驚きでした
今大会出場の最高のGKはツェフかブッフォンだとばかり思ってましたがカシージャスって凄いんですね
レイナは残念ですけど出番は当分無さそうです
でも大会MVPはカシージャスでもビジャでもトーレスでもなくシャビだそうで・・・

リバプール的にはトーレスは決めてくれるはシャビ・アロンソも出てきたし満足でしたね
アルベロアもメダル貰えてラッキーでしょう
招集自体リバプールでプレーできたことが大きいでしょう

セレモニー前にセルヒオ・ラモスが変な恰好してるなぁと思ったらプエルタのTシャツだったんですね
どうりでお咎め無しのはず
スペイン国旗の腰巻きとあの風貌と相まっていい感じでしたね


これまで賛否両論というより否の方が多かったようなアラゴネスでしたがこの大会通じての采配も凡人には理解できない部分もありましたが結果として良かった訳ですの何にも文句はありません
これで慰留の声も多々聞こえてくるんでしょうけど最良の結果と共にすんなり身を引かれることをお勧めしたいです

長かったユーロも岡ちゃん解説で終わるという若干解せないものではありましたが皆さん本当にお疲れ様でした(笑)
[PR]

by beckham306 | 2008-07-01 00:10 | 各国代表