僕の自転車 Part2 (TREK6500)

c0045502_2233135.jpg

4,5年前に購入したTREK6500というMade in USAのMTBです。
最近月に1回程度しか乗ってません。
USA、ヨーロッパの老舗ブランドの自転車も10万円くらい迄の価格帯迄の殆どは、
台湾製だと思います。
TREKはUSAの老舗ブランドでですがこのクラスは その後 台湾生産になってしまいました。(またUSAに戻ったという話も聞いたことがありますが・・)
パーツを黒と赤で統一してます。特にホイールはシマノのスポークの数が少ないものに変えたら雰囲気が一変してしまいました。タイヤもPanaRacerの細いサイズの赤にして街乗り仕様にしてます。当時メッセンジャー仕様だなんて言われました。
ちなみにかなり軽いです。自転車は人力がエンジンなので、車重が軽くなると前へ進み方が全然違います。 軽くて丈夫なパーツで組む程価格は高くなりその差は乗ればはっきり解ります。
この自転車で千葉から都内迄通勤に使ったことがありますが、帰りはつらかったです。
自転車のせいじゃなくて、人間がボロだっただけですが・・・
営業活動に都内の移動はMTBでやったこともありましたが、持ち物や天気なんかがかなり制約があり(スーツですから)、汗が気になったり結局数回やって止めました。
継続してないのにこんなこと言うのもなんですが地下鉄でうろうろするより、よっぽどいいです。
[PR]

by beckham306 | 2005-03-01 22:52 | 自転車