人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーガの経済危機!?

昨日から大阪に出張して今夜帰ってきたのですが、しかし大阪は暑かったです・・・
東京の比じゃないですね
日なた にいることが、生命の危機を感じるような環境でした。
あのような過酷な環境で平然と生活できる力を持ち続けていくことは、頭が良いとか以前の問題として結局健康、体力という基本的なことが 重要度合いを高めることになっていくんだろうなぁと思いました。


リーガのクラブの経済危機
ライブドアスポーツの掲載記事からですが、現在スペインの1部2部のクラブが選手に未払いとなっている報酬額の総額は¥65億以上だと書かれています。

スペインのクラブが経済的に困窮している背景には、スペインという国そのものの経済危機は大きな要素であると共に、建設業界が伝統的にクラブに資金を投じてきた背景があり、不動産業界の経営環境悪化も大きな影響があると書いてあります。
昨シーズン レバンテで選手の給与不払いでストが計画されたなんて話もありましたが、中堅から下のクラブから外国人、そしてスペイン国籍の選手の流出が進むのかもしれませんね
事実マジョルカからリーガ得点王のグイサがトルコに移籍してしまったり、バレンシアあたりも主力の放出は避けられないのでは?なんて噂もありますよね。
一時期のリーグアンのようにリーガエスパニョーラの空洞化なんてことにならなきゃいいですけどね



日本代表候補合宿に大黒も呼ばれる!?
国内復帰組から中田コと大黒が呼ばれたらしいですけど、大黒はどうなんですか?
ここ数年ろくすっぽプレーしてないにも関わらず、いきなり代表候補ってのもどうなのかと思いますけどね・・・
人材不足のFW陣に中 縋れるものには縋りたいというとこもあるんでしょうけど、トリノの選手達はびっくりするだろうなぁ

by beckham306 | 2008-07-23 23:51 | 欧州各国リーグ戦