ベニテス曰く今期は就任以来最高のメンバーだ! 

ベニテスが語る「就任以来最強のメンバーがそろった」
プレシーズンマッチで好調が続いているように見受けられるリバプールですが、ベニテスはクラブのサイトで、今期のメンバーについて2004-05シーズンの就任以来、最強のメンバーがそろった!なんて云っちゃってるらしいですね。
でもプレミア優勝については慎重なコメントなんだそうです・・

リーセ、キューウェル、クラウチを放出して、しかもシャビアロンソ、フィナンの放出の可能性がある中、このコメントは純粋なものなんでしょうけど、頼もしい反面、これまでのメンバーへの配慮に欠けるような気もしないでもありません。
昨シーズンのメンバーもかなり素晴らしいものだったと思いますし、それを活かせなかったのはベニテスあなたでしょ?と言いたくもなります。

キーン、トーレスの組み合わせは最初ッから上手く行ってるようですので、今シーズンはカイトが微妙な立場になるんだと予想します。
逆にバベル、カイトを上手く使えないのであれば、シーズン折り返し地点で、また優勝は諦めざるを得ない位置に留まる気もしますので、今シーズンこそベニテスの力量が問われるシーズンになると思います。
シーズン終盤までプレミアのタイトルに絡んでいることは、最低限のこことしてもらいたいと願っています。
[PR]

by beckham306 | 2008-08-09 22:57 | 欧州各国リーグ戦