プレミア開幕!

イングランドプレミアが昨日開幕しましたね
スカパーで放送してる試合を少しずつ観ました。

まずは怪我人多数のアーセナルvsWBAですが、前半開始早々新加入ナスリのゴールで先制!
あらら この調子だとWBAは何失点しちゃうんだろ・・・と思いましたが、その後集中豪雨と落雷?の影響下 スカパーは映らなくなりました・・・
試合は結局その1点のみでアーセナルの勝ちだったようですが、ナスリが早々にフィットしてるあたり、後述のビック4の一角のクラブとは異なり明るい材料で羨ましいです。


お次はエバートンvsブラックバーン
ブラックバーンは監督がポール・インスになった影響かどうか解りませんけど、昨年までの武闘派戦術が色濃いチームカラーは薄まった気がしました。
それよりエバートンが酷い出来でした。
開幕戦の難しさなのか、チームがまだ出来上がってないのかDF陣と中盤の連携は問題ありありでしたね
それでもミケル・アルテタの個人技とその絡みで2点返してドローで終われると思ったら終了間際に勝ち越し弾を決められホームでエバートンは黒星スタートです。
ブラックバーンはインス監督の元 雰囲気も良さげで今シーズン結構期待できる予感がしました。


そしてサンダーランドvsリバプールですが、試合は昨年から引き続きトーレス様の瞬間芸で勝利したようですが、先日のCL予備戦とあまり改善は見られませんでしたね・・・
トーレスのシュートをキーンが邪魔してしまったシーンは、象徴的でこの試合勝利していなかったら尾を引きそうな場面でした。
ロビー・キーンについては、フィットするのには時間が掛かると割り切って、そのつらい気持ちが解るカイトに、肩の力が抜けたプレーを期待したいなぁとか思います。
バベルが戻ってきて大活躍しちゃったりすると、ロビー・キーンはベンチ生活が多くなったりするかもしれないとか思ったりもしますけど、ベニテスはダメでも使い続けるタイプだよなぁ
クラウチの加入時のようにならなきゃいいけど・・・・

モウリーニョが「各ポジションで最高のプレーヤー トーレス、ジェラード、キャラガー、レイナを擁して優勝できないなんて信じられない!」とエールなのか、ベニテスに対する嫌味なのか良く解らないお褒めの言葉を頂戴したようですが、しばらくは渋い試合が続きそうな気がしますけど、本来のロビー・キーンが観られるまで勝ち点3を拾い続けてトップグループに しがみ付いて行きましょうね!


その他 豪華補強を敢行したスパーズは、ミドルズブラ相手に2-1と黒星スタートとなっています。
こちらも早いトコ成果が出ないと厳しいことになりそうですね。
[PR]

by beckham306 | 2008-08-17 20:37 | 欧州各国リーグ戦