日本vsウルグアイ 他

今日は東横線の渋谷駅改札で、警察やらTV局やら人だかりになっていて、これは大変な事件でも起きてしまったのかと思いきや、ふと上を見るとなんと猿!が電光掲示板の上にいるではないですか!
渋谷の駅で猿が動き回るというシュールな光景に見とれてしまいましたが、捕獲しようと警察、消防その他の面々が包囲網を敷いていて大騒ぎになり、もっとも猿の方が怯えてるように見えましたけど、結局捕獲できず山手線の原宿方面へ逃げていったとか・・・
また会えるかなぁ あの猿


日本vsウルグアイ
ウルグアイは、この時期にヨーロッパ組中心のフォルラン、レコバこそ来ませんでしたけど結構豪華な来日メンバーでした
ルガーノって小さいのかと思ったらデカイんですねぇ
彼はビッククラブでプレーすべき人だと思います。

さて小野が加わった日本代表ですが、それほど隠し味が効いていたとも思えませんでした。
先制点こそ奪えたものの、同点にしてからのウルグアイのなんというかこのスポーツをやってきた歴史そのもの違いを感じさせる試合巧者ぶりは、負けて悔しいとの思えないようなこうゆう国に勝つなんてまだまだ早いと思わざるを得ない内容でした。

毎度同じことを書くことになりますが、日本はゴールにまっすぐボールを運ぶ!撃つ!が本当にできないですよね
再三のチャンスも まどろっこしいボール回しで台無しにしていることが何度あったことか・・
久々に観た大黒も見せ場無しでしたねぇ


試合後のキリン杯?トロフィーを嬉しそうに持ち上げているウルグアイのメンバーは無邪気でかわいく見えました。
本気になるまでもない試合って感じで・・・
キリンの飲み物いっぱい持って帰ってね



五輪 アルゼンチンvsブラジル
メッシvsロナウジーニョが観られた訳ですけど、あまり熱くならないように見えたこの南米頂上対決でしたが、アグエロの瞬間芸のオンパレードでアルゼンチンが3-0と結果だけは圧勝。
ロニーはそれほどパッとしない印象がありましたがミランで再び光りますかね?
マスチェラーノにタックルしてたルーカスはすぐリバプールへ戻るように!
意外と粛々と行なわれた感があったこの試合の後アルゼンチンの帰りのバスの中の光景が大騒ぎだったのは、やはりこの戦いに勝つというのは、何にも替えがたい喜びがあることを物語っていました。

決勝は見慣れた感のあるナイジェリアvsアルゼンチンですか・・
[PR]

by beckham306 | 2008-08-20 21:47 | 各国代表