人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のW杯予選結果と日本代表

アジア地区W杯予選
バーレーンvs日本
俊輔のFKと遠藤のPKで前半で2-0と戦前の苦戦必至の予想とは大違いの点差だけみると拍子抜けの展開、しかも相手はレッドカードで1一人足りない状況でこの後何かあったとしてももう観なくても勝ち点3は確実だろと後半途中まではた試合内容でした。
実際、前半の日本のボール運び、選手各人の玉離れはよく、バーレーンがは実はそれほど強くはないのか拍子抜けするほど安心して観ていられるものに感じました。
個人的にはこの試合のスタメンは、メッシを意識していると思われる?玉田さえも含めて今の日本代表では特にダメダメな人も居らずベストのメンバーだと感じました。

しかしこの試合3-0以上獲れたはずですが、軽率且つレベルが高いと思えない2失点はなんなんでしょうね・・・・
気の抜けたDFの1失点目が、いけないですよね
あれが無ければトゥーリオのOGも無かったような気もしますし・・・

3-0で安心しきってしまうより、緊張感を持って予選を進められることは悪いことではないのかもしれませんけど、次のホームでのウズベキは松井抜きとなりますが、最も勝利が読める相手だと思いますので、勝ち点6を維持して、年内の岡ちゃん解任は無くなったのかな?と・・・
バーレーン戦で負けて崖っぷちホームのウズベキでもしものことがあれば、解任となった場合後任監督はこの時期すぐに用意できないでしょうから、タイミング的には時間的猶予を確保したのかなと思いました。
これでお噂になった現在Jのクラブで監督をなさってる方が就くことも可能かな と・・・


その他
カタールvsウズベキ 3-0
UAEvs北朝鮮 1-2!!
サウジvsイラン 1-1


欧州W杯予選 結果は?
番狂わせは、フランスとスコットランドでしたね。
あとはスウェーデンがアルバニアと引き分けてしまったことでしょうか・・・
中でもフランスは、ブリュックナーのオーストリアに3-1でダメネク続投のフランスは敗戦スタートとなりました。
メクセスがA級戦犯扱いを受けているそうですが、ユーロでは彼を外してただけにドメネクにしてみれば、オレの思ったとおりやっぱりメクセスはダメだろ!って開き直ったりするかもしれませんけどね。
何れにしてもダメネクには早いところ退いて頂いたほうが良いと思います。
フランス不在のW杯なんてことにもしなったりするとかなり寂しいものがありますしね

イングランドはアンドラ相手に勝利してますが、内容的にはカペッロ的サッカーだったようで、サポは納得させる内容では無かったみたいです。

by beckham306 | 2008-09-07 19:18 | 各国代表