スポンサーがパチスロ製造業者?

インテル 早くも単独首位
昨日セリエA第4節が行なわれています。
インテルはレッチェに久々に出場のフリオ・クルスが決めて勝利。
なんか妙に安定しててつまんないですね(笑)
ミランもまたもやシェバ、ロニーのベンチスタートが功を奏してか勝利してます。
ユーべが森本が先発のカターニャに1-1のドロー
その他ローマ、フィオが負けてて元気がありませんね。下位に低迷しています。
フィオに勝ったラツィオは2位浮上です。



J2福岡がパチスロ製造業者から出資と役員受け入れ
経済的に厳しい状況が続いているとされるアビスパ福岡が、パチスロ製造メーカーからの¥1億の出資と役員受け入れを承認したことでJリーグ側は問題視してるんだそうですね。
Jリーグの内規では、青少年育成の観点からパチンコ業などをスポンサーとすることを禁止?しているらしいですが、今回の出資受け入れはそれに相当するものと指摘されているのだと思います。
これは個人的には×だと思います。
経営が厳しいとは云え、安直な受け入れは却って身動き取れないことになるのでは?
例えばユニのロゴがパチンコ屋とサラ金(このご時世でそれはないけど)のチームなんて状況は見たくないなぁ


澤がWPSから指名
来年4月開幕のアメリカでの女子プロサッカーリーグWSPの海外選手の指名ドラフトが行なわれ、日本から澤、宮間、荒川、大野が選出されたんだそうですね。
アメリカの女子プロサッカーリーグは2003年に休止し、今回再開される見通しらしいのですが、それに向けての国際ドラフトでブラジルから10人、日本から4人、オーストラリアとカナダから各3人が指名されたそうです。そう考えると日本人比率は凄い高いですね。
男子のサッカーでは考えられません・・・・
はあまり乗り気ではなさそうなコメントですけど、果たして彼女達は活躍の場を海外に移すのか?
[PR]

by beckham306 | 2008-09-26 00:28 | 欧州各国リーグ戦