ミラノダービーとスパーズ

ミランvsインテル
Youtubeで観ました。
カカ、パト、ロニーのブラジル新旧スターで臨んだこの試合、このフォメは当たったようですね。
ダイジェストなので、良いところしか観てないんでしょうけど、ゴールシーン以外にもここまでの数試合とは見違える働きをロニーはしたように見えました。
ロニーはこれで復調すると期待させといて、そろそろ怪我でお休みに入るような気も・・・

インテルはモウリーニョがイタリアに来て初の敗北となりました。
ブルディソ、ベンチのマテがレッドカードとか荒れた展開のようでしたが、シュートそのものはインテルの方が圧倒的に多かったんでしょう。
ズラタン、アドリ、クルスと皆惜しいシーンあったにも関わらず1点が決められず敗北です。
独走するインテルなんて観る気もしないので、これくらいでいいのではないでしょうか・・と思えるくらい余裕をインテルから感じるのはモウリーニョの存在の大きさでしょうか。
インテルは首位をこれで明け渡しましたが、替わりに首位に立ったのはなんとラツィオです。
地味なメンツで地道に成果を残してますよね。素晴らしいです。



きっかけを掴めないスパーズ
ポーツマスvsスパーズを観ましたけど、クラウチのへッドでの得点は晴れ晴れしいものでしたが、それよりスパーズの勝つ雰囲気の全く無い内容はかなり厳しいものを感じました。
キーン、ベルバドフのいないスパーズのFWはパブリチェンコ
しかしまだまだ昨年までのエース二人に較べると陰が薄いというか押しが弱い感じです。まだ時間が掛かるんじゃないかなぁ
一番活躍してたのはGKのゴメスですね(笑)彼が居なければ5-0くらいになってるのでは?
ファンデ・ラモスは、座ったままで熱い指示など全くせず、何もかも諦めてしまったかのように見えてしまいます。
選手も皆どうしてかわからずイライラしてるのはよくわかりました。
行き詰っちゃってますねぇ あれでは解任の噂が出ても驚きませんけど、今更ラモス以上の監督見つけるのは?って感じもしますしね。辛抱強くいきましょう。
昨年もヨル監督がダメダメだなぁって思いましたけど、ヨルさんはHSVで成功してるので、スパーズそのものがダメなのかも?と最近思うようになってきました。
果たして あのメンバーに見合う順位に上げてこれるのでしょうか?
[PR]

by beckham306 | 2008-09-29 23:42 | 欧州各国リーグ戦