人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11 W杯欧州予選結果など

今日は武蔵野線に乗って”イオンレイクタウン”に行ってきました。
この手の場所には ほとぼりが冷めてから行くようにしてるのですが、娘がどうしても行きたいというので行ってきましたが、久々に人疲れしましたね・・・
行く途中の武蔵野線沿いにレイクタウンの手前の新三郷という駅にはなんと”ららぽーと”が建設中で”IKEA”はもうすぐオープンしそうな感じでしたし、なんだか新松戸と南浦和の間って、建物すら何にも無いイメージ(失礼)でしたので、ちょっとびっくりしました。
僕は松戸というところに住んでるのですが、武蔵野線沿線には上記の施設が出来てて、つくばエクスプレス沿線は、柏の葉に”ららぽーと”はあるし、その手前の東武野田線とぶつかる”おおたかの森”(どんな場所だ・・)という駅にも”流山おおたかの森SC”というショッピングモールがありますし(個人的にはここが一番お気に入りです)、武蔵野線を南下すれば南船橋には元祖”ららぽーと”があって、ちょっと外れますが北総線という京急からずっと乗り入れている成田空港まで繋がるはずの線の千葉ニュータウンには”イオンモール”やらいろいろあるんですけど、大型商業施設はもう飽和状態なのでは?とも感じる反面、こんなに長々と何が言いたいかと云うと僕の住んでる町には何にも目新しい施設が出来ないにはどうゆうことなんだ?ってことでした。
ローカルな話で恐縮です・・・


それでは、昨夜のW杯欧州予選の結果など

ルーマニアvsフランス
2点先制された時は流石にドメネクもこの試合限りで去ることの覚悟を決めたんだと思いますが、その後 これぞフランスって感じの美しい繋ぎからリベリーが見事に決めて、グルキュフのミドルで2-2としたときのベンチ含めた盛り上がりの一体感を見る限り、ドメネクを解任することが良いことと思っていた考えを改めさせられます。
フランスは迷走し続けることが最善なのかもしれません・・・
この組は、セルビアが首位でフランスは3位、ルーマニアは4位!

イングランドvsカザフスタン
この試合てっきりアウェイなのかと思ってました・・・
結果こそ5-1ですが、前半絶好調ウォルコットが攻めながらも0-0でカペッロは苦い顔だったみたいですね。
ベッカムは後半最後10分だけ出場で歴代キャップ数3位になったそうです。
クロアチアがウクライナと引き分けたので、イングランドに結構余裕がでてきました。

ドイツvsロシア
バイエルンではストレスを溜めているポドルスキーが先制、そしてバラックが2点目。
ロシアは忘れられちゃこまるアルシャフィンが一矢報いて2-1で終了。
ドイツはこのまま独走の気配?

オランダvsアイスランド
国がオークションに賭けられる状況で元気があるはずのないアイスランドにオランダは容赦無く2-0で勝利でグループ首位。

フェロー諸島vsオーストリア
1-1です。 オーストリアはフランスに勝利したのが意味無しに!
勝っていればグループ首位も夢では無かったのに・・

スウェーデンvsポルトガル
ここで負けると厳しいポルトガルですが、両者惜しいチャンス多数だったようですが決め手に欠けてドロー。
ポルトガルは欲しかった必須だった最低限の結果が手に入りました。
この組はデンマークとの対戦が重要ですね

ポーランドvsチェコ
2-0でポーランド勝利でグループ首位です。
チェコは勝ち点未だ1で迷走しています・・・

スペインはエストニアに難なく勝利で余裕の首位。
イタリアは敵地でベルバドフを抑えてブルガリアとドローにして首位をキープしています。



ジーコ来日中止!
ジーコは結局来ないそうです。
ブニョドコルの国内リーグ戦の未消化試合が行なわれることになったかららしいですが、本当は最初ッからハッタリだったのかも?

by beckham306 | 2008-10-12 21:26 | 各国代表