アンフィールドを拡張?

新スタジアムはアンフィールド観客席拡張のみ?
スタンリーパークに新グラウンド建設中のリバプールが、一転アンフィールドの拡張という手法に計画を変更したと噂されてるんだそうです。
クラブ側はこれを完全否定してますが、昨今の金融危機で”バークレーズ・プレミア”そのものも大丈夫なの?って感じですので、急遽新スタジアムへの資金調達が厳しくなったとしても何ら不思議ではありません。というか無理に建てる方が怖いです・・・・・
アンフィールドの移転問題って観客席増が大きな要素だと思ってましたけど、それならアンフィールド拡張が可能ならそれで対応した方が良いのでは?と本当のことは何も知らないので思ってしまいます。
だってあんなに素晴らしいスタジアムなのに・・・
 

ファンデ・ラモスは余命6試合
今のところ最悪の結果となっているスパーズですが、フロントはいよいよファンデ・ラモスをどうするか判断することになったようです。
この先の6試合(ストーク・シティ、ボルトン、アーセナル、リバプール、マンチェスター・シティ、フルハム)で、これまでの成績を挽回できなければ解任だそうです。
挽回ってこの6試合の対戦相手に勝ち点3を重ねていくのは、劇的なきっかけが無い限り難しいように感じてしまいますが、少し噛み合えば判りませんけどね。
昨年のヨルさんもこんな感じだった記憶がありますが、何れにしてもファンデ・ラモスも崖っぷちとなりました。


ベニテスがトーレスと組ませたいFWはカベナギ?
ベニテスはいまいち調子の出ないキーンに替わり、トーレスと組ませるFWにボルドーのアルゼンチン代表カベナギに関心をよせているなんて書かれてます。
¥23億で獲得できるらしく、もしもこの冬に手を出すつもりなんてことになると、またシャビ・アロンソが売りに出されるのか・・・・
奇しくもアロンソはユーべに悪い感情をもっていないなんて、いつでも行くから誘ってね状態のようなコメントをしています。
ちなみにアロンソにはバレンシアも興味を持ってらっしゃるなんて噂も・・・


クラニーが代表から逃亡
ロシア戦のドイツ代表のベンチ入りメンバーから外れたシャルケのクラニーが、スタンドで観戦中に消えてしまい音信不通だそうですね。
この行動そのものには問題がありますが、彼のこれまでの境遇を考えるとキレてしまうのも無理はないと同情のコメントをシャルケ側は出しています。
残念ですが、しばらくは代表に呼べれないことだけは確かででしょうね。


ルーマニア代表の面々にセリエAのビッククラブが注目
先日のW杯予選フランス戦でもバンバン手を入れていたルーマニアですが、セリエAの各クラブが興味深々なんだそうです。
モウリーニョは、ステアウア・ブカレストのDFラドイが欲しいんだそうで、、ユーべはディナモ・ブカレストのDFガブリエル・ターマシュと、さらにDFドリン・ゴイアンに注目しているんだとか。

現在はムトゥ、キブー以外ビッククラブでプレーする大物はいませんが、ルーマニアのクラブはCLにも毎年安定して本戦に出場してきますし、国内にもダイヤの原石が沢山いることは間違い無いはずで、それよりルーマニアってそもそも強いですからねぇ
個人的には94W杯のルーマニアは大好きでした。
[PR]

by beckham306 | 2008-10-13 23:05 | 欧州各国リーグ戦